手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >静岡番外編

お知らせ

静岡番外編

2009.11.24

IMG_9360静岡番外編というか、静岡入りする前に東京にいた訳です。

身内ごとですが、関東に住む弟の結婚式に出席のため、京都から8人親族と共に行っていたのです。
いい式でした。あちらのご家族も、弟の友人方もみんな感じのいい方ばかりで。ほんとよかった。

それにしても立派な式場でした。天気もよく、海の見えるガラス張りの美しいチャペル。フラワーシャワー。披露宴のおいしいフレンチの食事、ワイン♪みんなよく飲んで食べてとっても楽しい披露宴。

私の周りの友人たちは、手作りだったり、知り合いの店だったり、神社だったり、こじんまりした会が多いので、こんなテレビでみるような式がとっても新鮮。幸せにはちがいないんだからどっちもすてきなんです。

終始緊張しつつもうれしそうな両親。これが親孝行ってもんなんだなー。姉もはよ行けと、チクチクとプレッシャーかけられつつも、そんな予定もないので気楽なもんです。そりゃ行きたい気は山々なんですけど。そしてあの親の笑顔はまた見てみたいと心から思う。

そして2泊3日久しぶりにすごす親や叔父叔母たち。。。家族だなってかんじです。私の形成はここにあるんだなとひしひしと感じつつ、いい事も嫌なとこも。疲れるけど、愛する人たち。
行きの新幹線(昼間)も、式前日も、披露宴も、式終了後もうれしそうにビールを飲む父。この父にして、弟と私があるわけです。笑

ぜんぜん知らない人が妹になり、親戚が倍になる。当人でないし、不思議な感じです。離れてるし、冠婚葬祭以外でお会いする事はないんだろうけど。結婚ってすごいことなんだなー。なかよくしてきたい。

そして、京都に帰った夜、ちせの谷内亮太くんとのろっちの結婚お祝い飲み会。終わりかけだったけどこの日に会えてよかった。ほっこり笑顔いっぱいなあったかい会。
めでたい続き。幸せいっぱい分けていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿