手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都極寒っっっっ

お知らせ

京都極寒っっっっ

2009.12.24

091222_2111~01091222_2112~01091222_2111~02約一週間ぶりの京都、めちゃんこさぶい。。。工房獄寒なのでモコモコに着込んでます。外の方が暖かいって、どうゆうこっちゃっ、町家恐るべし。

昨日、麻布十番ギャラリー大盛況だったみたいですー。
岩田智子さんだけ昨日は在廊だったんだけど、夜電話したらとってもうれしそうな声。トモの声がとってもうれしそうだから、私までうれしくなってしまう。(←なんか他人事?)きっと来ていただいた方にも楽しんでもらえたんだろうな。よかったなー、うれしい。すごくうれしい。のでっ、

眞水はあと土日だけ在廊予定でしたが金曜も在廊しまーす!
イブに夜行バスのって、クリスマス在廊かー苦笑。

写真、吉靴房さんとこの財布に絵付け。かわいいいーーー!!

091223_2011~01来年初っぱなからあるノキロさんの広島イベントまきまき展用に、ランチョンマット、タペストリーなんかを用意してます。

ここ最近の3人展に向けての追い込み制作で、随分集中力がついてるので、この調子で制作を続けていきたいと思いつつも、片足麻布に突っ込んだまま京都に帰ってきたかんじで、なんだか落ち着かない。予想してたけど意味不明に落ち込むので、いろいろ来年の事とか考えながら動いてみたり。次のしっかりした目標が欲しい。

今まで、うまい事流れにのっていろいろしてきたけど、来年はちょっと自分の意思で流れを作ってみようかな。それは責任も失敗も完全に自分のせいになることで、判断力もしっかりつけないとぐったり傷つく事になるだろう。でもそうやって成長していかないと始まらない。。。なんてタイソウな感じだけど、ささやかな動きです。どうなる事やら。

3月に決まってる個展はTシャツメインなので、最近新柄更新ができてないんだけど、春柄いっぱい出すよていです。いっぱい作りたいなー。眞水な笑顔が見たいし♪

今回の制作で、改めて、絵が好きだ、絵があってよかったと心から思えて、そう思えたことはとっても幸せなことで気づいた時ちょっと泣けました。その時々でペースや形は変わるかもしれないけどこうやって絵を描いて生きていけたらいいなー。今回一緒に展示をした2人のまっすぐに取り組む姿勢にも影響されたように思う。きっと2人は一生何があっても続けていく感じがする。

IMG_9711京都に帰ってすぐお世話になった蓮池に会いにいったら、きれいな青い鳥がいらっしゃいました。かわせみ??
近所にあるこの池に会えたから今回の制作もできたような物で。それは一年前にここに引っ越してきて、教えてもらった事とか、いろいろつながって今があるんだ。

五条に行ったので河井寛次郎記念館へよって見た。ここにくるとほんとほっとする。椅子に腰掛け娘さんが書いたエッセイを少し読む。人と作る事とが大好きで、家族や仲間がいて、制作どんどんやってる。いいなー。

今日中におまたせしてる出荷をして、再び麻布ですー!
夜の浅草、また行ってみたいなー!(六本木のクリスマスイルミナーションは見てないくせに苦笑)091217_2058~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿