手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >回-MEGURU-始まりの終わり

お知らせ

回-MEGURU-始まりの終わり

2009.12.28

IMG_9815麻布十番ギャラリーでの『回-MEGURU-』3人展が終了しました。

たくさんお越しいただきありがとうございました。

今朝帰ってきてまだ、いろんな感情がごちゃ混ぜで、どの出来事がどの気持ちを生み出してるのか、ぜんぜん整理しきれてないけど、胸がいっぱいです。いっぱいいっぱいやったな。
ちょっと温かで、なんだか切なく、ほんの少し光りに近寄ったような心。
終わっちゃったなー。

IMG_9780ほんとにいい時間でした。やってよかった。そして、続いていく。
回-MEGURU-は、終わってようやく始まったきがしました。
あの場所と、3人と、3人の作るものが、ひとまわり大きくなって、またいつか形になりますように。

Tシャツやワンピもたくさん旅立っていきました。
選んだり迷ったり試着したりしてる方を見ながら、お気に入りを見つけたときの笑顔を見ながら、この人に似合う感じはどんなだろうーと考えてると新しい柄を作りたくなっちゃう。

日本画の絵も旅立ちました。すごくうれしい。今回を機に復活した絵の制作も今後Tシャツと平行して続けていこうと思う。公募展に出してみるのもいいかもなー気合いはいりそうだし。

IMG_9781グループ展もなんどかやった事あるけど、こんなに蜜な感じは初めてで、いっぱい勉強しました。
それはそれはうれしい事楽しい事も大笑いする事もたくさんあったけど、失敗や反省や自分の甘さに気づいて落ち込む事もいっぱい。
一緒にやった2人は、やさしいけど、きびしい。とっても。
それに比べて私は、浅いし心配り思慮足りないし雑だし。はぁ。。。
いえ、お気楽で、単純で、わかりやすくてたっていいのだっっっ。
それくらいが3人の中では潤滑油的役割でよかったはず。苦笑
素直が一番。結局ありのままであるしかない。
作る物にばっちり反映されるので、いいものを作るためには人として成長していかなくては。

『また3人でやりたい』と3人が思えて終わる事ができてほんとによかった。

IMG_9717たくさんの人と関わって、言葉にして伝える事の大切さも改めて知る。
言わなくても伝わる事。言わなきゃわからない事。言わなきゃよかった事。うまく言葉にできない事。
話して『なんや、そうやったんやーーー!』っていい方に気持が向く事が多々あったし。

ギャラリーでお会いした方々。
眞水がいない間に見に来てくれた方々。
ブログ読んで見守ってくれてる皆様。
素敵な場所を提供いただいたギャラリーオーナー。
いろいろ心配りをいただいたオシャレで素敵なオーナーの奥様。
お世話になりっぱなしで、かわいがってもらって楽しませてくれたスタッフの原田さん。
ギャラリーでの接客プロ!な椎橋さん。
ギャラリーくめのスタッフの皆様。
沖縄料理屋しゅーずかんのおとうさんおかあさん、そこで出会った楽しい皆様。
器屋さんの謙心さん。
麻布十番、浅草、東京。

IMG_9718そして一緒に展示をした二人。
この展示会をしようと声をかけてくれて、今どんどん突き進んでいる、毎度お世話になってる伊藤剛俊くん。
たくさん話して、丁寧さや、人と関わる中で見える事をたくさん気づかせてくれた岩田智子さん。
2人が生み出した素敵な作品たち。

すべてに感謝を。

そして次に進む。大丈夫、きっと。
来年もがんばろーーー!
IMG_9762
IMG_9728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿