手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >作業靴

お知らせ

作業靴

2010.02.22

TS3M0021吉靴房さんにルームシューズいただきました!
作業用のスリッパを作ってほしいとおねがいしてたのです。
チョイチョイーっといとも簡単げに作るような口ぶりされるんですが、こんなの普通簡単につくれませんから。さすがです。先っぽがちょっとあがっててかわいい。試しに絵も描いてみました。

梅を見に御所の中を通ってみたら、咲いてました♪
もうすぐ春かーーー

定営業日らしい週末で、はるばる工房まで来ていただいてうれしいかぎり。

IMG_0565_2浴衣のサンプルがあがってきたんだけど、色が納得いかず。。。
着物好きのノキロさん店長と、ちょうノキロで個展中の石川奈都子さんに意見を聞いてみたり。
なっちゃんはシビアに見る目あるお方。いつもズバリあかんとこは言ってくれるし、いいとこは褒めてくれるし、なかなかそんな風に言ってくれる人いないので、感謝してます。勉強になるなー。
写真展素敵です。ぜひぜひ。
染めは結局サンプルを取り直してもらうことになり、社長にまたまたお世話になり感謝。ほんとによくしていただいてます。

3月5日からの個展まであと10日ほど。制作は順調なんだけど、順調すぎて、追われてないから、なんか物足りないというか、テンションあがらないというか。いつもぎりぎりまで必死こいてやるのがしんどいけど、気持いいんだよなー。
もともと作品はほぼできてるし、すこし作り足してるだけだから余裕があるのは当然なんだけど。個展前なんだからもっと切羽詰まりたいなー。気合いがたりないんだろうか。
。。。なんて言ってる間に直前になってバタバタしたりしてるんだろうけど。

オークションで落としてもらった古いカメラ。やっとゲットーーっと思いきや故障品。。。運悪いなぁ。久々のご褒美のはずだったのに。ガッカリなんだけど、落としてくれた夫婦(もうすぐ)の方がへこんでくれてて、申し訳ないけど二人のやさしさがうれしい。
相談に行ったカメラ屋のおじちゃんがめっっちゃ親切で、今度はこの店で買おうと心に決める。
初オークションだったのにーもうしません、やっぱ対人とで買う方があってるなー。

3月個展のDM配りの続き。
日曜の朝、モーニングコーヒーがてら、カイラスさんへ。おいしかった♪
レストラン ドルチさん、ガケ書房さん、好日居さん、ちせさん、シサム工房京都店さん、村上椅子さんなどなど置いてもらってます。
どこも大好きなお店です♪
IMG_0560

「作業靴」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    先日はおじゃましました。お店も、工房も、京都も素敵ですね。 かわいいTシャツ、ペルーに送りました。 また、おじゃまさせてもらいますね。ありがとうございました。
    まだまだ寒いと思います、身体に気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿