手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日から益子

お知らせ

明日から益子

2010.03.18

IMG_0891_2最近買った本『パン屋と本屋』を読んで、久しぶりに高野のパンドラディーへ。
やっっっっぱりおいしい。生地のもっちり感がなんともたまらない。
ここのクリームパンが大好きで、クリームの色は『バニラビンズ、卵たっぷり!』とかじゃなく地味なかんじなんだけど、ちょっと洋酒の香りがきいてて、どこか懐かしいのは昔母が作ってくれた味に少し似てて。余計なものがなにも入ってたいシンプルなおいしさに、一口食べた瞬間ほほぉ~~っとやさしいため息がでました。

昨日、出荷を終えました。
栃木県益子 もえぎ本店での個展の詳細です。
20、21終日在廊 22日も少しいます。
23日はのんびりして帰ってきます。
24日までメールの返信はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

益子で自転車を買おうとネット検索してたら、なぜか京都で愛用してる自転車が壊れちゃった。きっと焼きもち焼いてへそをまげてしまったんでしょう。ぐすん。

夜はビバラムジカで左京ワンダーランドの打ち合わせ。フライヤー担当してくれてる松永君はとってもたよりになる!!かわいいフライヤーになりそうです。リーダー谷内君、ツイッターがはやってるらしい。豆ずきん作家てるよさんはトークイベント担当にきまり。会計担当(?)ご機嫌の私はいつもより冴えてていいアイデアをだす。

最近みたDVD

南極料理人
好きな感じでした。キャストが堺雅人、生瀬勝久、きたろうだし♪豊原功補さんかっこいいなー♪すてきなお兄さんおじさんたち。
極寒のなかのストイックな日々っなんて感じ全くなく、大事件がおこるわけでもなく、おいしそうなごはんと、閉じ込められちゃった白銀の世界で、時にはもめたり病んだり家族みたいな共同生活がなんともコミカルに描かれてます。ほっこり。

闇の子供たち
タイでの小さな子供たちの売春、臓器売買。見てられない。つらかったーーー。。。実話??本の方がもっとひどいらしい。
内容とは全く関係なく、画面に江口洋介と佐藤浩一と豊原功補3人そろったときは、、おぉー男前揃いっ!と、ちょっとよろこんでしまいましたが。。

空中庭園
うむーーー、キョンキョンと板尾さんが出てて、トウキョウソナタみたいなノリかなーと思ってもたら、違いましたー。残念。あんまり好きなノリでない。なんか怖い。

IMG_0891_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿