手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >花、たくさんわらうーー

お知らせ

花、たくさんわらうーー

2010.03.24

IMG_0972_2今朝、5日ぶりに京都に帰ってきました。京都駅から市バスを降りた哲学の道はーーーーー!

桜が咲き始めてました。

すっかり春が始まっている。優しく迎え入れてもらったみたいで、なんだか涙一粒。
一つ終わって、また一つ始まる。春はあたらしい始まりを告げて。
いつもなら急かされるようでそわそわ不安になるから苦手な春なんだけど、今年は大丈夫な気がする。

IMG_0960栃木県益子での個展、花わらうはとても好評ですー♪
最近の展示会といえば、絵の作品がメインでTシャツが隅の方に追いやられだったのですが、今回はドカンとTシャツメインの展示。白い壁と木の床と窓からの柔らかな日差しのとても素敵なギャラリースペースで広々と展示させていただきました。
Tシャツちゃんたちが、とっても幸せそうに並んでます。

在廊3日間の間、来場もたくさんいただきました。陶器市というイベントでは何度も出店してる益子だけど展示会というのは初めてだし、場所も街からはなれた不便なところにあるので、どれくらい来てもらえるんだろうと、初めとっても不安だったのです。
でもでも、そんな不安吹きとばしていただきました。ありがとうございました。

ワンピースが、やっぱり一番人気♪ユーカリやミモザも好評です。桜やスイートピーも。

IMG_0926展示会場のもえぎ本店がまた、なんとも居心地のいいこと。
あの場所全体が、心地よかったのです。展示会場も、テラスも、スタッフの方々も、なんとも気持いい感じでした。
同じ建物内では大好きなHACCHIさんのカメ展も開催中だし♪もえぎ本店3周年で、ワークショップやシタールの演奏などいろんなイベントもやってて、連休中は大盛況だったのでした。

そして、オフも大満喫な益子。街では陶ISMというイベントが開催中で、若手の作家さんたちがたくさん集まってたそうです。そのイベントの為に東京から年末の展示会でおせわになった麻布十番ギャラリーのスタッフ原田さんや、その時仲良くなったうつわ謙心さんと夜合流して、いつもお世話になってる個展直前の伊藤剛俊くん宅で宴会。あんなに大笑いしたのいつぶりだろうってくらい、よく飲んでよく笑いました。ほんと楽しかったーーーー!!

HACCHIさんに笠間のsobasobaという蕎麦クレープのお店に連れて行ってもらったり。

京都からちせ谷内亮太くんとのろっちが旅行がてら見に来てくて、もえぎのテラスでランチしながらお悩み相談聞いてもらったり。

宇都宮のパパラチアさんで、6月の展示会の打ち合わせも。6月はナイトギャラリー、9月は個展がきまり、ドキドキ。緊張する。

なんで益子という京都から離れた町にこんなに縁深いのか謎なんだけど、行ったら毎回がっちり引き寄せられてしまう。よその土地でフラフラと迷惑かけたり困ったりもするけど、飾らず素直に、ほんっっっっとに良くしてもらってます。たくさんたくさん、心から感謝を。
IMG_0925IMG_0957IMG_0958IMG_0928IMG_0930IMG_0929IMG_0931IMG_0910IMG_0919IMG_0918IMG_0956IMG_0943IMG_0902

「花、たくさんわらうーー」への2件のフィードバック

  1. tebokehanndomadeさん
    ブログりんくしたーー!
    パーカーたけとしんちに預けてきたよー。(勝手に置いてきました。。)
    パーカーの身代わり、ずうずうしいこというと、大阪の個展の時に売約済みだったあのパイソンてきなあいつみたいなのがあったらいいなーーーーー。。。。陶器市で交渉させてくださいませ。。
    今やってる東京の個展も素敵そうねーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿