手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >桜と雪と満月の夜

お知らせ

桜と雪と満月の夜

2010.03.30

100329_1141~01午前中買い出しに自転車で街に向かう。
道すがら、哲学の道も、夏にキャッチボールした公園も、錦林車庫裏の白川沿いも、熊野神社も、木屋町も桜がちらほら咲いてます。春だなーー!

昼間個展中のもえぎさんと電話で話してて、
益子は先週雪降りましたよーなんて話聞いて、
京都は桜咲いてますよーなんて話してたらーーー

午後から急に寒いと思ったら、夕方から雪。ちょっと吹雪いてるし。
工房から帰り道は、久しぶりに芯から寒く、哲学の道の桜と、ちらつく雪と、夜空にぼんやり満月の、不思議な夜。

IMG_1034この寒さ、昨日じゃなくてよかった。
昨日は『はすうたう』の時に知り合った方が蓮の植え替えに誘ってくれたので訪ねてきました。
滋賀県坂本。
話してたら、蓮以外にも近い感じがして、案の定共通の知り合いがいたり。
縁側のある家の作り、夜はお外で火起こしてバーベキュー。どっかで見た事ある景色だなー。益子のデジャビューか??笑
同じ匂いの人を嗅ぎ付けてます。

唐招提寺という白い蓮と、即非蓮というピンクの蓮を、株分け交換してもらいました。
今年は咲くといいなーーーーきっとね。
IMG_1032IMG_1037

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿