手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市

お知らせ

手づくり市

2010.04.16

IMG_15994月だというのに、なんとも寒かったです。冬の底冷えではないからまだしも、気温は2月並くらいだったのでは??

朝から場所を譲ってもらったりして、精神的にぐったり。。。もめた訳でもなく、気持よく譲ってもらったんだけど。。。手づくり市はこれが一番大変なのです。もうこの場所6年も出してるのになぁ。。。疲れた。。。

気を取り直して、一端家に帰る。前に日に沖縄で買ってきてた島らっきょを塩漬けに仕込んでおいたのです♪小分けにして、お土産に沖縄好きの出店仲間にプレゼント。

寺に戻っていそいそと出店準備をしてたらー。。。
急に腹痛。。。フラフラ真っ青。。。駆け込んで復活。。。ぐったり。
寒さと、朝からタケノコ食べたり、島らっきょつまんだり、さんぴん茶飲んだり、陰性の体冷やしそうなものばかり食べてたからかなー。タケノコらっきょとも精強いし刺激的だったのかしら。。。荒行デトックスってことで。

IMG_1607そんな訳で、体調不良気味でしたが、周りの仲間やお客さま、しゃべりに来た友人たちに盛り上げてもらいつつ、楽しい出店でした。
眞水な皆様もありがとうございましたー。
和菓子職人さんから田舎で摘んできたヨモギでつくったというお餅いただきました♪

お隣は久しぶりのハンコ屋somaのミカちゃん。
そのお隣はいつもの陶器の汀(みぎわ)さん、かわいいー。

お向かいに自然派ケーキの虹色パンダのちえちゃん。

松の木に下に ちせ のマハラジャチャイ亮太君、陶器のろっち、ジャムしほちゃん。左京ワンダーランド(サキョワン)もいろいろイベントきまってきてますっっっ。叡電の協賛、前野健太さん、タートルアイランド、ターケンのライブ!!!

茶ノ木カフェのキャラメルミルクティー。

いつものお堂の下にのつっきんと、スピフラの皆様。ベビチンにもらったサータアンダーギーをお裾分け。

最後にお多福珈琲さんとちょっと話す。いろいろ気遣いされてるなー。

出店終えて、工房に戻って慌ただしく代々木アースデーのTシャツをまとめて、たまもののケンちゃんに預ける。
さすがにヘトヘトで、芯から冷えてたので近所の銭湯、銀水湯へ初めて行ってみました。
中でぬかぽんちゃんと落ち合う。
広いお風呂は気持いいナーーー。ちょっとぬめりのあるいい銭湯でした。

IMG_1593そして!!!浴衣届きました!!
ピンクで仕立てで3枚、反物で一つ。
紺で仕立てで2枚、仕立て男性サイズ1枚、反物一つ。
6月の展示会まで熟成中ですー。うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿