手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >アースデイ東京2010

お知らせ

アースデイ東京2010

2010.04.19

IMG_1618アースデー出店していました。

出店当日朝、東京に降り立つとーーー。。。足下がジェラート状態。???雨ではなく、なんとっっっみぞれと、あられ。極寒っっっ。
春だってゆうのにーーーー。ここの出店はなんかあるんですよねー。台風きたり、突風だったり。。。
用心してゴアテックスのカッパと、トレッキンギシューズで来たから良かったものの、覚悟以上の天候。幸いにも出店準備が終わる頃には止んだから良かったものの。。。ほんと寒かった。

初日はそんなんでしたが、2日目日曜はうってかわって晴天のぽかぽか陽気♪

今回もすごい人でした。きっと何万人の人出だったんでしょうねー。大都会!私が出店するイベントの中で一番規模が大きいかも。

出店しつつも、人並みかき分けてお買い物満喫ーーー!ここの出店はほんと買い物が楽しい。
IMG_1615一目惚れのアフリカのお買い物かご。
ニールズヤードのローズウォーターは半額以下♪
大好きなルヴァンさんのカンパーニュのバターハチミツのせと、菜の花サンドイッチ、まかないようっぽかったシンプルパンを分けていただきました。
有機栽培人参つめ放題100円。
愛用してるアルカリウォッシュ。(重層の強い感じで布ナプにはこれが一番)
天然塩。
アフリカフェ。

無料でライブもやってて、おはた雄一、レオナ、ムッシュかまやつを見る。
見に行けなかったけど、uaや、加藤登紀子、羊毛とおはな、ゴンチチ、天空オーケストラなどなど豪華~。

IMG_1620そして、いつも来てくれるお客様方々、ありがとうございました。
年末の麻布での展示会の感想も聞いたりなんかしつつ。
次の6月の代官山の無垢里での展示会でまたおしできたらうれしいです。
再会だったり、偶然だったりもあり。きっとそれらは必然なのかもと思ってしまうような。ここの出店はそうゆう出会いも多いです。
ちょうど今読んでる本『すべては宇宙の采配』、奇跡のリンゴの木村さんの話をする人が何人かいらっしゃったりも。
年末の麻布の展示会中仲良くなった沖縄料理しゅうずかんの常連さんたちも見にきてくれたり、出店してらしたり。
渋谷にあるうつわ謙心さんとこにもやっといけて、すてきなグラスをげっと。

出店後の夜は練馬の友人夫婦宅へ。夕食に連れてってもらったのはここでも沖縄料理屋さん。笑
沖縄で食べれなかった沖縄料理満喫。

2日間の出店を終えて、片付けてるところに、私の東京のオアシスYちゃんが来てくれて、最後に少し話してハグしてお別れ。『まなちゃんがやりたいようにやったらいいよ』って。そだ、いろいろ頭で考えて固定概念作っちゃわないで、そのときの気持に正直に、やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿