手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >体メンテナンス中

お知らせ

体メンテナンス中

2010.04.22

IMG_1639ついに、月曜から風邪ですーー。ぎゃふん。
体は動けるので昼間は工房に行ってるんだけど、無理ない程度に。
先週疲れ抜けきれぬまま動きっぱなしだったしなー。体が丈夫な自負はあるので、納品や制作間に合わせる事ばかりに気を取られて、体の事考えてあげてませんでした。
神様がちょっとゆっくりしいやぁ~って言うてくれてはるんやとと思います。

月曜午後から間接がだるくフラフラするので早めに切り上げて家に帰ると、久しぶりに熱38度5分。(←気になるから計る派)
薬は飲まず、ひたすら水分とって、温かくして寝て、汗かいたら着替えて。
がんばれ私の細胞、熱あげて菌をやっつけろー!
2日目朝には随分ましになってたものの7度5分、午後工房に行くも、夜にはまだ熱。

友達のアドバイスで絶食治療。
2日目午後から3日目夜まで食事を抜きました。ちょうど食欲もなかったし。水分塩分はとります。
絶食は、食事をとると菌にも栄養がいって強くなるからとか、消化にパワーを使わず菌をやっつける事に体が集中できるから早くなおるとか。
白湯に梅干し落としたのや、スポーツドリンクを飲みつつ。
手当法の本に干し椎茸を戻した汁のスープが38度以下の熱にいいとかいてあったので試してみたり。

4日目朝の今ちょっと微熱と咳。なんか喉というより胸の辺りからくる咳なのが気になるんだけど。まぁ熱も引いてきたし、たんも出だしたし、もう治るでしょう。

この3日間、動いてても寝てても、熱でぼんやり、力はいらず、どっかのネジがゆるんだままで、からっぽな心と体。

いつもより、ちょっと消極的、マイナス思考ぎみ、約束をキャンセル、ノリ悪め、声小さめ、無理にしゃべらない、ゆだねてみたり、冷静で、動きもスロー、重いもの持てない、いつも以上に気が利かない、難しい事考えれない。

。。。あ、でもなんだか、このがんばらない感じちょっと楽でいいかも。。。たまにはねー。

そんなゆるんでぼんやーーりした頭で考えてた事。
最近変わりたいなーと思って、マイケルのMan in the Mirrorを聴いては、結構積極的にいろいろ動いてきて、いろいろうまくいったり、いかなかったりで。でも答えが出る事は気持がよく、動いてよかったんだけど、そろそろ緩めて穏やかな波があるなら乗ってみてもいいかもーなんて思う。流れが大切。

久しぶりに引いてみた占いカードには
直感を信じて動く。そして頭で考えず体で感じて動く。心のバランスと体のバランスは繋がっているので、体のメンテナンスをちゃんとする。
。。。まさに、今引くべきカードがでた。直感がたりないのだ。うむ、とりあえず今週はゆっくりして体のメンテナンスです。

IMG_1645_2好日居さんでの金継ー。順調です。全然作業工程覚えられないんだけどっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿