手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >グールドナイトのはずが。。。

お知らせ

グールドナイトのはずが。。。

2010.05.31

IMG_2130京都の南にある城陽の24号線からの景色。この空の抜け方が最高に心地いい。いつか住んでみたいかも。

昨夜は隣人あっちゃんを誘って、以前から気になってたすっごい近所の住宅街の中にある中華『盛華亭』に行ってきました。
日曜の8時すぎというのに満席。なんとか入れたものの人気のあるメニューは売り切れ。そんなに人気店だとは!
そして期待以上のおいしさ♪あっさりだけど、しっかり。おいしかったーー!
近所でいいお店にであえてうれしい。家飲みもいいけど、やっぱおいしい外食は幸せだな。

そしてその夜は我が家に流れ、わざわざレンタルしてもらった念願のグレングールドのDVD鑑賞会♪同じくグールド好きのキャンドル作家NURIちゃんを誘って。
そんな待ちに待ったグールドナイトのはずが。。。飲み助女子三人でDVDそっちのけでトーク盛り上がる。。。最終ユーチューブで大森南朋を夢中で見てたり。DVDはほとんど見てないくせに。苦笑

馬鹿な話もしつつ、人との関わり方とか、制作や勉強や課題の追いこみ方とか、取引先との苦労話とか、他分野同士ながらわかり合えたりするのがおもしろい。
NURIちゃんの制作との向き合い方とか、意識の高さにはいつも刺激をもらってて、引き出される自分の言葉にもドキっとする。

そんな2人に、なんでそんなに体力があるのかと聞かれ
『血筋と、子供の頃の食生活ちゃうかな』って、
いまさらどうしようもない参考にならない答えを出してしまいがっかりされてしまう。
秘訣なんてないなー。今でこそ運動してるけど、ずっと美術部文科系の人間だったしひ弱なはずなんだけど、同じ事をしてても他の人の疲れのほうが明らかに大変そうだったりする。寝不足でも朝は強いし、二日酔いも人より軽いし。汗かきで新陳代謝いいし、肩こりもないし流れのいい体質らしい。ほんと丈夫に産んで育ててもらったのには感謝。これで思春期にクラブ入ってがっつり鍛えてたら私どんだけタフな人間になってたんだろ。体力よりもメンタル面は鍛えたときたかったなー。

もう一つ、思いついたのは『どこでもすぐに寝れる事』かな。
これ才能だとおもう。ほんと関心されます。
最近工房での昼寝に慣れてしまって反省中だけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿