手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今夜こそっっっ

お知らせ

今夜こそっっっ

2010.07.26

100725_1017~01バイクにセミの抜け殻。

今月に入って、毎日いつ草津の琵琶湖の蓮を見に行こうかと思い続けてます。
雨やなんやでなかなか行けず。
梅雨明けて一週間『今日こそは行くぞ』と意気込み続けてるんだけど。。。

まだ行けてません。
今年はちょっと遅いと聞いてるけど、もう花のピークは過ぎてしまってるだろうな。。。
家の蓮が咲いたのに浮かれて、気合いがゆるんでるっっ

毎晩2時半にセットした目覚ましで目覚めるものの、出かけられず。
前の日にお酒飲んだ日は3時にバイクに乗るから飲酒になるし行けないし。
行きたい、行かなきゃと思いつつなので眠りが浅くて、すっごい寝不足で、昼寝し過ぎてしまうし。

去年もなかなか行けなくて、結局琵琶湖のほとりにホテルをとって仮眠して見に行ったんでした。

昨日はいっそ寝ないで行こうと、工房で残業して2時まで起きてたんだけど。。。DM住所書きながら居眠りしちゃって、気がついたら4時過ぎてて夜が明けてしまってた。。。(蓮は夜明け前が一番見たいから手遅れ)
妙な姿勢で居眠りしたせいか、見たらだめなものなくらいに足はむくんでるし、毛穴もやばい。サイテーだーーー

反省して近所のお寺でスケッチしたりしてるんだけど、やっぱりスケッチすると作品作るときの筆のノリが全然違うっ。やっぱ行かなきゃ。

2時なら起きてて頭もはっきりしてるし、4時ならもう朝な感じで起きれるのに。3時って一番思考が働かない。

今日こそはっっっっっっっっっ。
夜中3時出発ですっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿