手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮見~烏丸半島

お知らせ

蓮見~烏丸半島

2010.07.28

IMG_2846琵琶湖に自生する一面の蓮を見に行ってきました。

無事3時出発。
満月の夜ツーリング。

4時到着一番乗り。
朝焼け。
日の出。
湖畔の波穏やかな景色。
刻々と変わっていくほの明るい光と、淡い空の色。

明け方の光の中でゆっくりと花開いていく一面の蓮。
ここはやっぱり別格、格別。なんて美しいいんだろうか。

見に来る時期が遅くなってしまったと思ってたんだけど、噂どうリ今年は遅いみたいで。まだまだ蕾いっぱいで葉も焼けておらず、すっごくいい頃かも。今週いけたらもう一回行きたい。

IMG_2857ここに通いだして6年目。どんどん蓮の範囲が広がってます。
たくさん見てるのに、いままで気づかなかった美しさがこんなにもあるなんて。
寄り添えば寄り添うほど見えてくる。

来るたびに、新しい発見があって、毎年今年が一番きれいなんちゃうかと思う。

蓮はいつも時期が来たら、いつもどうリ咲いてるだけなんだろう。
変わってるのは自分の方。
どう感じるかは自分次第。
それって、いろんな事もそうなんかも。
あの人、あの場所、あの味、あの音、あの距離、心地よさ、不快感とかとか。
変に期待はせず、ニュートラルに、ただそこにあることをちゃんとみつめて、気持ちがいいように受け入れられるように。感謝とともに。

なんて寝不足の頭でぼんやりスケッチしながら思ったこと。IMG_2828IMG_2892

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿