手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >送り火と、消し墨、撮影ー

お知らせ

送り火と、消し墨、撮影ー

2010.08.18

IMG_3370大文字の送り火はお友達のベランダから。
あぁ、夏が終わっていくなーーーーーーー。。。まだまだま暑いけど。

送り火後、結局1時半までくっちゃべってしまったけど、4時起きでおにぎり握って登ってきました、送り火翌朝の大文字山。
送り火の消し墨は厄よけになると早朝からたくさんの人が登ってるのです。
カーサデバナーノ店主さまと、お父様とご一緒に♪
早朝のお山登り、なんとも清々しい!
去年、朝ジョグの代わりに時々この山登ってたんだけど、今ぜんぜんそんなの無理だな。。

IMG_3372100817_1937~01
消し墨に水引まいて、玄関先に。

午後からは撮影でした。
NHK BS-hi『猫のしっぽ カエルの手』の来月放送分に出演させていただく事になりました。
大原に住むイギリス人ベニシアさんの、ハーブやお花いっぱいの古民家でのオーガニックナチュラルな生活を紹介する番組です。ベニシアさんは眞水Tを愛用していただいてて、それで今回紹介していただく事になりました。

春の手づくり市以来にお会いしたベニシアさんは、とっても笑顔がチャーミングで一気に緊張をほぐしてくれました。
ディレクターさんは同じ年!すごいなー。。というか、そっか、ばりばり働くお年頃でした。ものごし柔らかで安心します。
カメラマンさんはターシャデューダーさんも撮られた方で、とっても美しい映像だそうです。撮っていただいたものがどんな風に映って、編集されるのかとっても楽しみです。

予想以上に大掛かりで、段取りができてなくて吉靴房さんにもスタッフさんにもご迷惑をおかけしてしまって反省中。。。

IMG_3376ベニシアさんを囲むスタッフさん6人。汗だく、男祭りです。笑
ベニシアさんとのアットホームな関係や、私にいただいた心配りやら。盛り上げたり、厳しかったり、チームで作り上げるるんだしいろいろ大変なんだろうな。プロだーーー!
現場で仕事する男たち、やっぱ男の人は働いてる時がいい、かっこいいなーーー。
一人自営業だから人が働いてる姿見れる機会ないんでかなり新鮮でした。わたしもしっかりやんなきゃなー。

「送り火と、消し墨、撮影ー」への2件のフィードバック

  1. はじめまして 
    静岡のストフェスのサイトから伺いました。
    oh~♪ ベニシアさんの番組に出られたのですね
    大好きでほぼ毎回見てます。
    楽しみです~
    素敵な作品で、風呂敷を見たときは
    ショールかと思いました。
    ショールも作られたらいいのにと思いましたよ
    京都に長男が一人で住んでいるので
    度々顔を見に行きます
    この次は、真水さんのお店にも
    立寄らせていただきますね

  2. 今年はストフェス、申し込みしてないんですー。
    ぜひ京都へ!お待ちしてます。
    番組は来月半ば放送です。
    ぜひ見てみてくだサーイ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿