手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >方向性

お知らせ

方向性

2010.08.25

IMG_3447昨夜も、オーダーの暖簾制作ー。

昨日でベニシアさんの番組の撮影が終わりました。
男祭、終了ー!笑
ほーーんと、スタッフの方々に大変良くしていただきました。
動きもトークもバリバリで、回転はやっっ。
私なんかで良かったのかな、感謝するのみです。
良い経験をさせていただいて、ベニシアさんの素敵な番組に少しでも協力できてたらいいのだけど。

IMG_3444_2ちょうど、少し前に、制作の方向性的な目標を一つなくしてしまったのでした。
それは残念なことではあるけど、制約がなくなって自由になったと思えばいいんじゃないかと教えてもらって。
新しく方向性を見つけるには自分でどうにかするしかないけど、いつもみたいに焦ってジタバタしないで、すこしリセットする時間をもとうと思ってたところでタイミングよく、ちょうど家にたくさん人を招く事になり部屋を気合いいれてお掃除。工房に撮影が入る事になりすっきりお掃除。取材で昔の写真を頼まれて、実家からアルバムを届けてもらう。

100824_2036~01掃除して、過去を振り返ったりなんかして、急ぎの仕事もつまってなかったし、リセットにはちょうど良かった。
キュウキュウに詰まってた引き出しを少し整理したら、新しいものが入ってきたり、風通しがよくなった気がする。

変わってしまった事を他のせいにしてたけど、実は私が変わったせいなのかも。もしかしたら何も変わってなくて、私の捉え方次第なのか。いや何も変わっていない事はない。
ずっと大切にしたいと思ってた事も、変わっていってしまう。
私が変わらなくても、周りはどんどん変わっていくし。
人も、環境も、年も、時代も。
いろんな状況がからみあって今があるわけで。
方向性なんて決めてかかるもんでもなく、いつの間にか自然にそっちに向かってるように、コツコツやってその緩やかな流れをちゃんととらえていくようにできたらいいな。

100824_2231~01こないだ
1メートルちょっとの水路をビビって飛び越えれなかった。
落ちたところでちょっとぬれるくらいで、怪我するほどでもないようなところだったのに。
ぬれたとしてもこの暑さ、すぐに乾いただろうに。
できない事を恐れてビビってないで、傷つくとしても結構しれてる。
もっとアグレッシブに行こう。周りへの心配りをもって。

もっと自由に、羽ばたくように、のびやかな絵が描けますように。

「方向性」への4件のフィードバック

  1. 水路 次は飛ぶ!また行こーよー
    ずぶ濡れても風邪引かない季節のうちに。
    蓮の絵描きに背中押してもらって、変われそう。ありがとう

  2. 昨日はども♪ 最後のピンク蓮の絵とってもやわらかでいい!!輪郭がふんわりで乙女な感じ♪とても好きです。

  3. ジュンちゃん
    撮影のときはありがとう♪
    ビールde電車9月5日までで、キャンセル待ちらしいっっっ。
    人気あるんやなぁ~。
    今度猫ちゃんクロッキーさせてほしいの。
    また遊びにいくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿