手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >26

お知らせ

26

2010.08.27

IMG_3464手ぬぐいの試し染めが届きました。今回、9月の個展に向けて一気に3柄3色ずつ染めちゃいます。ひゃ~~~染め代請求が一気にくるのが恐ろしいところなんだけどっ。まぁあぁ。

工房まで届けてくれた染めの職人樫山君26歳。
午前中、顔合わせに来てくれた職人.comスタッフはぜ君も26歳。
この前の撮影のADさんも26だったな。
ノキロでの2人展を岐阜から見にきてくれた陶芸家むぅちゃんこと村上祐仁くんも26歳だった。

最近26歳なんか多いな。若いと思ってたら、意識の高さ的にはもう対等に話せるし、なんならこっちよか高かったり。パワーあるし。メキメキ成長しててギラギラ、キラキラしてる。時々余裕のなさが見える事もあったりも、がんばれーと応援したくなる感じ。
おもわず姉さんキャラになってしまいます。いやーそんなお年頃になったもんだ。

IMG_3378IMG_3379
工房の近所の仲良し写真家の石川奈都子さんの住む町家の路地にに眞水暖簾いい感じで掛けられてます♪
10月の地元西陣で2人展をするなっちゃん。西陣散策マップ的なものを作るのに、私もご協力させていただきます。工房界隈お薦めのお店いっぱいあるから楽しみだ。

最近これから京都を出る人の話を数件耳にする。
寂しいけど、会おうと思えばいつでも会えるし、各地に知り合いがいてくれるのは旅の理由になるし楽しい。
ここ3年くらい、私も京都出てみたいと言い続けてるんだけど、特にきっかけもなく結局京都にいてます。京都が嫌いなわけでないんだけど、ここじゃなきゃって事もないし、よそも知ってみたい。
先月工房を更新したとこだから、今すぐ動く感じでもないけど、2年以内にはどこか見つけたい。
まだ田舎暮らしって感じでもないし。益子でもなかったし。いったいどこに呼ばれるのか。勢いがないと様子見て動き損ねるタイプなので、今度は見逃さないように。

やっと注文いただいてた浴衣を出荷できました。仕立てで手違いがあったので予定より遅くなってしまってもうしわけありませんでした。
Mサイズで(158センチだけど165のわたしでも着れるくらい)で仕立て上がったものがピンクと紺両方在庫であります。
気になってる方、ぜひ♪

IMG_3491IMG_3497

IMG_3469IMG_3477

「26」への5件のフィードバック

  1. こんばんは、元DshopのS川です!
    先日はせっかく誘ってもらったのに、風邪ひいてすいませんでした(T_T)
    ちょっと長引きましたが、すっかりよくなりました♪
    展示会お疲れ様でした。素敵なハガキありがとうございます。ああいう心遣いって嬉しいですね♪
    ちなみに26歳というと、11年前ですが、私は精神年齢低かった~(笑)
    大人になりつつある26歳ってキラキラ、そしてギラギラしていた時でした。
    そんな気持ち、落着きながらも忘れずにいたいです(^^)
    また懲りずに誘ってくださいね!
    あ、こっそりブログしてます。。
    また時間あったら見てくださいね。
    http://verite1187.jugem.jp/

  2. 浴衣、もう出荷されたんですかっ
    私のもそこに入っているかと思うとドキドキ…
    そ、そういえば、サイズのメール二度ほどお出ししてるんですが、届いていますでしょうか…

  3. しまさん
    メールとどいてないんですよ~~~
    お返事お待ちしてたんだけどっっっ
    Mサイズのでよけばすぐ出荷できます。
    2度ほどメールしたんですがお返事ないし
    子育て大変なのかしらと思ったままになってて。
    ココでもいいので、サイズもう一度おしえてもらえますか?
    takaさん
    26歳、私は眞水始めて絶好調に引きこもってた頃ですねー。
    今思うと怖いもの知らずにやってたなーなんて。
    眞水な人にアップしましたよ。
    takaさん、カメラ映えすっごくする人だとおもいます!
    いつもかわいいですけど、シャッター切る時一段ときらっとかわいくてびっくりしました~。キメ顔ってわけでもないし。
    そうゆうの向いてるかもですよー

  4. メール届いてなかったんですね~~~
    確認のご連絡させて頂くべきでした…申し訳ありません…
    身長は158cmです!
    いますぐ、違うメアドからメールします!

  5. 島さん
    ちょうど158で仕立て上がりあります!
    今日か明日出荷しますね~~~。
    ご注文ほんとうれしかったですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿