手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市でした

お知らせ

手づくり市でした

2010.09.16

まなちゃん昨日は手づくり市。

番組みてるかた、たくさんいらっしゃいましたー。
一時ですが、バーゲン会場のように。。。苦笑。手づくり市全盛期のころはよくこんなことなってました。
みなさん、あの番組が、ベニシアさんが大好きなかたばかり!
眞水常連の皆様も我が子を見守るような気持で見ていただいてたみたいで。笑
ありがとうございました。私も落ち着いてなんどかじっくりみたいな。
べニシアさんにもまた会えて、お礼も言えました。

予想外に、『きれいでしたよー』なんてたくさん言っていただいて汗。かわいいかっこいいならたまーーに言われますけど、きれいなんて全然聞き慣れない言葉でほんとおはずかしい。すいません、32年生きて身の丈は十分わかっております。それはカメラと光のマジックです!!。。。苦笑。でもうれしいです。実物に足りない分は笑顔と愛嬌でカバーできたらと思っております。実際会ってガッカリしないでくださいね。。

ベニシアさんがよく着てらっしゃるのは藍乱菊の白です。
番組内で私が着てたのは淡菊花の白です。

メールやご注文もたくさんいただいてます。市でお会いした方々もそうですが、みなさんベニシアさんが番組が大好きで、それで眞水を気に入っていただいた方々なのです。以前からベニシアさんが着てるのを見て気になってたってとたくさんお聞きしました。
いつもは『眞水が大好きで』というのが一番にある方々だからちょっと気持的に甘えてたんだと言う事に気づきました。今回は違います。私もベニシアさんと番組に敬意を表す為にも、Tシャツをご注文いただいた方々の期待を裏切らないようにしたいっ。いつも以上にできるだけ丁寧にメールの返信もしてます。メールや注文にはベニシアさんへの熱い想いが書いていただいてるので、いつものようにコピーした文章貼って送信ってなわけにはいきません。ちゃんとお返事したいとおもってます。
いつもより上の世代の方々からのご注文が多いのも、目上の方に失礼のない文面をとも心がけています。
最近友人に私のメールは愛想がないと注意されたところなのです。(その前に返信すらないとか。。)それは携帯の話なんだけど、一言そえるか添えないかで優しさや気持の伝わり方が全然違う問う事に今頃気づきました。あんまりメールに対して重用ししてなかったというか、ただの連絡ツールとしか思ってなかったのです。足りなけりゃ会えばいいやんって。でもメールでだからこそ、伝えられる事もあるし、こうやってたくさんいただいてるメールにほんの一言添えるだけで感謝の気持をちゃんと込めてることもできるのです。ちゃんと返信したいと思っております。

14日に個展の作品はすでに宇都宮に発送済み。充実した内容のものを用意できました。やりきったっっっ。ワンピも30枚あります。全部柄違います。
鞄や絵もいい感じにしあがりました。秋柄Tシャツもたくさんあります。ようやったーーーっ。

展示会場に素敵にならんだTシャツたちの姿を見るまでは、それを見にきてくれた方に喜んでいただくまでは、この疲れは吹っ飛びません。やりきってもう空っぽになって、疲れだけがぐったりと。。。あぁ早く個展初日を迎えたい。。とおもいつつ、でも初日を向けるのは怖いのです。お客さんきてくれるかな、あの納品内容ででほんとに大丈夫かな。。。なんて不安だらけで。。。考えちゃだめだーーーっ。はやく宇都宮に行くぞーー。

と言う訳で、個展の追い込みと、番組の反響への緊張で2キロ半やせましたー。ラッキー苦笑。がんばった証ということで。でも昨日の手づくり市で食べ過ぎてさっそくリバウンドっ泣
ダイエットは、運動するより食事制限するより、個展をするかもしくは恋わずらいにかぎります。はぁあ、後者であってほしい苦笑。個展前に痩せて、個展中に外食続いて差し入れのおやつ食べ過ぎて太るというのがもうパターンになりつつ。。。今回は宇都宮にジョギングジューズもっていきますっ。
ちょっと肩の力抜いて、深呼吸。いよいよ京都脱出。旅立ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿