手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >紅葉ブナ林満喫っっ

お知らせ

紅葉ブナ林満喫っっ

2010.11.14

R0010778_2登山に行ってきました。
滋賀県北部の福井との県境近くにある大御影山に行ってきました。近江トレイルのなかのコースです。

なんとーーーー
山岳雑誌のカメラマン梶山正さんの撮影の読者モデルとして連れて行ってもらいました。
正さんは、そうですー、ベニシアさんの旦那さん。9月にお家に遊びに行った時にお会いして登山話をしてたのでした。読者モデル話、忘れてた頃に連絡いただき即決!

R0010800_2朝7時集合だったのに寝坊して15分遅刻。張り切ってたお弁当も作れず、バタバタで出発。
大原から登山口まで車で2時間。
白谷登山口~大御影山~大日尾根分岐~大日~登山口。9時半から登りだして4時半下山と結構ロングコースでした。

R0010838_3紅葉のブナ林を歩くのは初めてかも。大きなブナの木が紅葉したり、ふかふかの葉を落とし、灰色に白いまだら模様のついた木肌、枝振りも上にまっすぐ伸びてるのや大きく横に広がってるのやクネクネに枝が曲がってるのやいろいろ。
落ち葉の甘い匂いと、色づいた木々の暖かな色とで、心地よい優しい森の中をひたすら歩く。
山頂近くは木が低くなったり、草原になったり、とっても変化に富んだコースでした。

R0010780_2やっぱ山いいなーーーっっっ

一応モデルと言う事で、正さんといろいろ話しながら写真を撮られたり、撮ってるのを見てたりでした。
タフで度胸あるやんちゃな飾らない方で、さすがベニシアさんの旦那さんだなー。ベニシアさんのサポートやいろいろ大変な話とか、大けがした話とか。。。面白かったです。新しいっ

R0010785_2下山後、ベニシアさんちにお邪魔して家族のみなさんと一緒に夕食もいただいてきました。
サラダに、野菜スープに、シャケのソテー♪わーい手料理だ。
食事の後、バイクに憧れてるユウジン君をバイクの後ろに乗せてあげて、バイク話で正さんと3人で盛り上がり。ユウジンくん男前やしスタイルいいし人懐っこくてかわいいなーー(←完全におばさん意見っ苦笑)

時々テレビで見てる皆さんなので、なんだかおかしな感じでした苦笑

ほんとにいい山でした。やっぱりいいなーーーーっっっっ
また近くでいいからどっか登りたいな~
R0010791_2R0010830_2R0010804_2R0010787_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿