手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよー

お知らせ

いよいよー

2010.11.17

R0010851R0010853
急に寒くなって一気に紅葉が進んでる様子。
家から工房までの道すがら、哲学の道、鴨川沿いの桜並木、御所、相国寺(寺の中を自転車で突っ切っていいという寛大なお寺♪)、堀川通り沿いのイチョウ。
いいとこに住んでるなーーと改めて実感するこのごろ。今の家、大好きだ。

R0010858そしてついにっっっ
年末麻布十番での展示会のDMが出来上がりました。
後一ヶ月を切ってしまった。。。。あぁ、こわい。。。
益子から帰ってきて10日か。
今日から楳心果で個展が始まる伊藤剛俊君も、麻布に本腰入ったかな。
岩田智子ちゃんもやってんだろうなーーーっっ
私はと言うと。。。注文の制作にまだ追われていて、展示会用の鞄やワンピをちょこちょこ増やしつつやってたら、また注文分が進まず追われ。。。結局昨夜ようやく作品作りに取りかかった所で、パネル作りで角材が全くまっすぐ切れずイライラしてたら、のこぎりで指を切り流血。。。がっくり。
やれば出来るコなんですっっ。だからとりあえずやんなきゃ。がんばれ自分。。。

101116_2241~01このごろ時々お客様からお葉書やお手紙をいただきます。
なんと先日はアメリカから。アメリカでもBSの番組見れるそうです。
9月の番組をみた感想や、送ったTシャツのお礼をいただいたり。
だいたいメールでいただく事が多いのですが、最近なんでかお手紙が増えた。うれしいな。
工房でムキーーーっっとなってる時に、ほっと心がゆるみます。ちょっと泣きそうになってします。
お返事できてないのですが、落ち着いたらお返事します。
手紙、いいな。ちょっと忘れてたこの感じ。私も書こう。

R0010773先日の登山のお弁当用に買ってた松茸。
中国やアメリカ産でなく、なんとモロッコ産。
モロッコが気になって思わず買ってしまったのだけど。。。モロッコいつか行ってみたいなー。。。これが結構おいしかった!
国産の良さとか良くわかんないし、歯ごたえも香も十分おいしい。
松茸ご飯とお吸い物にしました~~

R0010850

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿