手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ、『回』最終仕上げ

お知らせ

いよいよ、『回』最終仕上げ

2010.12.13

R0011009展示会直前だってゆうのに、夜中に穴の開いた手袋を繕ってました。
テスト前日に部屋の掃除したくなる、あの感じです。
自転車に乗るから指が穴開いてしまって、そのまま使っていたのでした。。。乙女失格。
なおしたら、特に気に入ってた訳でもない手袋だったけどけど、愛着が出てきました。大事に使おう。

R0011012展示会直前、いつもなら直前は徹夜覚悟でやってるんですが、今回は遅くても3時半とかで、ちゃんと寝てるし。
今年は個展や展示会が多かったので、感覚的にペースがつかめてるのかもしれない。(頭では把握でkてないけど)
順調なら順調で、なんか不安になるのです。こんなうまいこといくはずないからなんかやらかすんじゃないかと。。。自分信じきれない。。。いかん、マイナスな発想はやめておこう。。。

昨日は西院の春日神社に十数人集まってご祈祷に行ってきました。
大通りから一本は行った所にあるひっそりとした神社なんだけど、病気平癒・災難厄除のご利益 がある神社としてで有名だそうです。

病気を癒すという伝説の霊石「疱瘡石」というのがありました。
平安のはじめ、淳和天皇の皇女、崇子内親王が天然痘(疱瘡)を患われたとき、この石に祈願をされたところ、石が代わりに疱瘡を生じ、たちどころに内親王の病は治ったとのこと。

病気平癒祈願の最後に、その石に順番に手を当ててお願いしていました。そんなに大きくないけど存在感のある、いい黒の色をした石で、いかにもご利益ありそうでした!

「いよいよ、『回』最終仕上げ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    手袋とってもカワイイねぇ。
    展示会の準備お疲れ様!DMが楽尚にも届きましたよ~!!
    流石に東京に見に行けないけど、ブログ・カエルコラムで紹介しておくね~♪

  2. おひさしーぶり!
    なんと!私とおそろいの手袋ではないですか!!!ちょっとカビのような?錆のような模様の。知らぬ間におそろいで ちょっっと嬉しくなってコメントしちゃいました。
    まなちゃん あいたいよー*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿