手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >サンタ気分

お知らせ

サンタ気分

2010.12.23

R0011065一日自転車で市内を走り回ってました。クリスマスのプレゼントを受け取ったり、探しまわったり。

朝から五条にある出口ふゆひちゃんの工房に器を受け取りに行ってきました。
新作のお抹茶のセットめっちゃステキでした~。
写真の鳥さんはその道具の中の一つだそう。
R0011070彼女の器はとーーっても使いやすいのです。色とか分厚さとか質感とか、丁寧でほっとする感じです。人柄がでてるなーーっっっ。
ポトフもお似合い♪

烏丸に行って、ラクエとアクタスに行ってみるけど探し物はなく、高倉にある水口弥さんでお買い物。

hanaさんで、久々に店長とお話。今月納品した眞水Tも好評のようです~♪

R0011068丸太町御幸町にあるレストランドルチへ。キャンドル nuriちゃんとクリスマスランチ~♪
シェフの奥様であるマダムのぶちゃんはイラスト描いたり、webやddpとか何でもセンスよくできてうらやましい。
2人から荷物を預かる理由で、昼から白ワインでランチ。なんて贅沢。2000円のコースだったのだけど、とっても満足リッチなボリュームと、いちいち目が覚める美味しさで。美味しいものってやっぱいいなーーー!!気がついたら4時。満喫し過ぎ。苦笑

デュースミックスでのnuriちゃんの個展を見に行く。今週末で終わりです。すっかり品薄になってしまってました~~。あぁ~~もっとたくさんあってキラキラした状態の見たかったなー残念。蜜蝋の香がほのかにする会場でした。

夜は家で大掃除。年末東京でそのまま過ごすつもりなので、今週中に掃除してしまうぞっ。
3年前に買った重層2、5キロがあるのです。。。ぜんぜんなくならない。大掃除で大活躍です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿