手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >4月広島福山、個展します

お知らせ

4月広島福山、個展します

2011.03.21

R0011920雨ですね~。
まだ早いけど、今年一番乗り紫陽花のオーダーです。

なーんと、4月16日から2週間、福山で個展ほぼきまりました。

京都の西陣にあったノキロさんが、去年秋に福山に移転されました。4月から2ヶ月間だけ広い場所を借りて出店されるので声をかけていただいてたのですが、益子代官山と個展があるから個展は無理だし少量だけ常設で置いてもらう話になってたのですが、益子の個展延期をブログでみて店主の陽子さんが連絡くれたんです。うれしいです。

代官山の直後で慌ただしいですが、行ってきます。
詳細決まりましたら、ブログで告知しま~す。

昨日も電話でたくさん話しました。

栃木益子の伊藤剛俊くんと話す。5月の陶器市はもともと今年は出店しないかもと相談してたんですが、益子も復興に向けてがんばってはる様子。そんなのを聞くとちょっとでも人が集まった方が盛り上がると思うし、前半だけでも行こうかな~。

個展が延期になった益子のもえぎの社長からもご丁寧にお電話いただきました。カンパしたワンピ販売してもらってます!

埼玉の岩田智子ちゃんとも話しました。埼玉もすごく揺れて、作品はほぼ割れてしまったし、今も震度3、4の余震が毎日あって、停電もあるし、街にものは少なく、なかなか制作はできないとの事。テレビで映ってる被災地以外もまだまだ大変なんだな。京都にいるとわからないんだけど、東の方の話をきくと緊張感がつのります。

4月個展がある無垢里さんもお電話いただきました。お店もものが倒れたり大変だったけど、4月から通常営業でやるとのこと。展示会、できる事は対応させてもらうとあたたかいお言葉いただきました。いえいえ、私は無傷なんですから、コチラこそできる限りのことはやらせてもらいますっ

その後、両親とお彼岸のお墓参りに行ってきました。
ファミレスでお茶をして1時間ほど話しました。震災の事、これからのこと、など。
なんか癒された~。家族ってやっぱすごいな。たいした事話してないけど別れた後なんだか元気出てきました♪

今後の活動、今できる事、できる事があるならいつかボランティアの参加、なにかチャリティーでできないかな。考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿