手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >看板。選ぶ事。

お知らせ

看板。選ぶ事。

2011.03.24

R0011957写真は最近描いた作品3つ。これは友達のお店の看板です♪
個展が延期になって、時間ができて前々から頼まれてたものを作ってました。震災のラジオを聞きながら、友達と話したりしてるなか、描いてました。

不安なニュースが続きます。
お野菜や水、土の汚染のことは震災が起きてすぐから心配してる人から話を聞いてたのですが。。。
きのうツイッターから、たまたま被災地で20キロ圏内で避難している方のブログをみました。20キロ圏内に瓦礫の下に残されたものは見捨てられたと、今も復興のメドつかずすごしている。。。言葉にならないです。
R0011963多くの被害がでた益子の人たちは、たくさんの割れた陶器をつかって何かしようとみんなで団結してやってはる様子です。
近くでいろんなチャリティーのイベントやってます。
私は京都にいます。余震にもあってません。現地にいる人の不安ははかりしれません。工房に一人でこもってFMでも聴いてたら普通すぎて、嘘みたいなんです。

これからいろんな事を選択していかなければならなくなるだろうな。怖がりすぎないで、自分を守ることばかり考えないで。子供だってうみたいし、元気に未来にむかっていきたい。
いまおこっている事、これからおこる想像できない事、現実をありのまま受け止める。

R0011962

これはまだ未完成~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿