手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >柑橘ジャムとピール

お知らせ

柑橘ジャムとピール

2011.03.27

R0012000夜な夜な刻んで、煮込んだ柑橘。
ジャムになる予定がでしたが、皮だけでオレンジピールてきなもの2ビンと、実だけ別で煮込んでみたら煮込みすぎて真っ黒になりました~。
どっちもおいしいです。

R0011999天然酵母、今回もいい感じ。
キャロブとオレンジピールのぱん♪

先日、親知らずを抜く為に京大病院に行ってきました。
最近のでっかい病院ってすごいんですね。中にドトールやコンビ二が入ってるし!
メロディーとバイブでお知らせしてくれるものを渡されました。これで呼び出されたら診察室に入るので、どこで待っててもいいのです。便利~。

110325_1314~01レントゲン撮りました。歯全体のパノラマ写真。
放射線0.02-0.03mSvだってさ。
一年間で自然界から浴びるのは2.4mSv。
撮影15秒の間に間抜けな電子音で「エリーゼのために」が突然流れ出し、吹き出しそうになるのをこらえるのに必死でした。

親知らずでも一応手術だから、最悪の場合の話も聞いて同意する。。。やっぱこわいな~。今痛くないんだし、できれば放置したいんだけど。そんな爆弾みたいなもん抱えてるくらいやったら抜いた方がいいと言われココまで来たのですが。。。
『難易度は松竹梅でいうたら、右下が松やけど、左下はもしかしたら梅レベルかもしれへんな~』と先生。めでたい例えでいいですね。苦笑。
とりあえず松から、来月手術予約してきました。。。

今夜は、 糸井 重里 さんが紹介されてた被災地で医療スタッフとして行ってきた看護士さんのブログを読みました。。。JKTS http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

「柑橘ジャムとピール」への1件のフィードバック

  1. おいしそーですね。。。オレンジピール、ジャムの詳しく作り方を 教えて下さい
    手ずくりジャム 作ってみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿