手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日17日から福山

お知らせ

明日17日から福山

2011.04.16

R0012174明日から広島福山で展示会です。
初日の17日のみ在廊してます。(12時~6時まで)

★4/17(日)~4/28(木)
はるはればれ ー手描染屋眞水展ー
(10時~20時 最終日17時まで)

ines FUKUYAMA 2F(アイネスふくやま)にできた期間限定ショップ(4月1日(金)~5月31日(火)) ノキロアートネット Craft shop + Galleryにて

ines FUKUYAMA 2F(アイネスふくやま)
〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1
JR山陽本線『福山』駅徒歩約3分  
営業時間 10:00-20:00 有料Pあり
http://www.ines-fukuyama.jp/

写真は~、先日5月の個展のDMをお願いしてるカーサデバナーノの千尋さんちで打ち合わせがてらお花見♪
家の2階の窓からこの景色!下は白川です。すごーーい。
千尋さんの手づくりのパンと、焼野菜♪昼からシャンパンあけて、幸せでした。
東京の様子や、震災の事など話しつつ。
こんな風に過ごせてる事はとってもありがたいことだなーとしみじみ思います。

R0012176今朝は風が強くて、すごい桜吹雪でした。
糸目桜も満開。ほんと花っていやされるなー。。。
なんだか悲しい夢を見て、珍しく泣きながら目覚めた朝で、沈んでいたら友達からステキなメールが着ました。
年末の展示会のオープ二ングパーティーでケイタリングを頼んだツキモバザールさん率いるカフェ部隊が南相馬から群馬に避難している方々がいる避難所に食事と物資を届けにいったそうです。
とても大切な時間を過ごせたようで。。。感激しました。
避難してる方々が初めて外に出て、終いには漁師さんが漁師歌を歌い、つられておばあちゃんがおどり、避難後はじめてのことに、みんなによろこんでもらえたそうです。

政府やマスコミの批判や、見えないものへの不安や、ニュースにならないニュースの話とか、そんなのより今はこれくらい近い話に導かれていたいなと思います。遠い日本の未来を考えることも大事だけど、いま自分が動いて感じれる事をやりたいな。

その避難所でリュックや鞄を必要とされてるそうなので、今友達や家族に聞いて集めてます。

R0012180気持が縮こまりそうになってたら、西天満のいるふ。の宮本さんから荷物がとどきました。
がんばクッキー!なんだかほっこり。
そういえば、ワンピは今まで個展と工房のみの販売でしたが、いるふ。さんでワンピース取り扱ってもらってます!あと、京都のhanaでも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿