手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ベランダの蓮咲きそうだわん

お知らせ

ベランダの蓮咲きそうだわん

2011.07.30

DSCN0286近所のお寺の蓮がどんどん咲いていきます。毎朝5時に目が覚めて、でも眠くて、スケッチに行くかどうしようか布団の中で睡魔と向き合う毎日です。そして、どうにも眠くて昼寝。寝汗。。。

もう何度も描いてるし、スケッチは手段の一つであって、ただ蓮と過ごす時間をもって、あの色とか光とか香りとか風とかを心にしみこませたいから行くのです。

そして~~我が家のベランダの蓮!もうすぐ咲きそうです。

先週の大好きな原田芳雄さんの訃報につづき。。。昨日、レイハラカミさんの訃報。
ショックだな。。。最近訃報続きですね。ご冥福をお祈りします。
きっと三途の川は有名人の新人で大賑わいだね。。。

京都のカフェアイタルガボンでの個展まであと一週間です。
今回は服も少し置いてますが、絵の展示がメインです。ヒヤヒヤ。。。間に合うのかな。
がんばります。今までの絵も出すので、なんとかなるとは思うのですが。
あの緑の壁に、蓮が咲く~~楽しみです♪

昨日は京都のカリスマライター高橋マキさんがKBS京都でやってるラジオ番組の収録にいってきました。来週の火曜九時半から放送です。次の個展の話を宣伝してきました。
マキさんの笑顔に癒され、普通にお話してきた感じです。『高橋マキのぐるぐる京都』という番組です。

一昨日、豆ずきんのテルヨちゃんに面会に行ってきました。まめ市から丸5ヶ月。入院7ヶ月だね。
あと2人男友達もきて、わいわい2時間楽しいひとときでした。
出逢ったときからなんだけど彼女と話してると、なんか元気になるだなーーなんかテンションあがる。よっぽど好きらしい。苦笑。それは今も変わらなくて、応援しにいってるつもりなのにこっちが元気もらってます。退院ももうちょっとだ~っっっ。

そうそう。ご報告を。
4月の代官山の個展の時に募集して気仙沼に送った文具のお礼のお手紙をいただきました。
子供たちに無事届けていただいたようです。
子供が『将来の夢』を書いた手紙が一枚同封されてて、『お金持ちになる』とありました。
お父さんお母さんの為に家をたてるためだと解説つきでした。

たくさん集まった鞄はツキモバザールさんたちが群馬の避難所に届けてくれました。
喜んでもらえたそうです。よかったぁ~
http://www.tsukimobazaar.com/blog/?p=689

4、5、6月の個展で販売したエコバックの売り上げが6万円くらいでした。まだ寄付できてないんですすいません。またどこに寄付させてもらったか報告します~。

もえぎさんに預けていたワンピースたちも完売したそうです。20枚くらいだったかな?コチラも義援金に寄付してもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿