手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >名古屋『朝の光に想うとき』巡回展

お知らせ

名古屋『朝の光に想うとき』巡回展

2011.09.13

DSCN0719いよいよ~、名古屋『朝の光に想うとき』始まりました!

初日の10日は朝から搬入という事で家を6時に出て名古屋に向かいました。寝坊したんだけど予定どうリ到着。
てきぱきバタバタと壁に絵を配置して12時無事おーぷ~~ん。

8月の京都アイタルガボンのシックな緑色の壁とはイメージ一新してとっても明るい清々しい空間になりました!

服の販売も少しあります。ぜひおこしくださいませ。

蓮庵
9月10日(土)~25日(日)(14,15,21休)
営業時間 : 12:00~17:30、18:30~21:00 (L.O. 20:15)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hasuan/

DSCN0701DSCN0763
店主のあっこさんと、常連もとこさんツーショット♪こちらは蓮庵4周年特別Tシャツです。
4枚だけ、それぞれ花が蕾から満開までと、三日月から満月まで、4段階あります。
まだあるかな??ぜひぜひ~。
DSCN0760DSCN0758

一日在廊して、最後にきてくれたお友達と蓮庵常連さまと衝撃的なガールズトークに大盛り上がりし、店主あっこさんと飲みにいって、一泊して、朝ホテルの近くにあった須崎神社にお参りしてきました。
都会にある小さな神社ですが、十二支参りもできて、腹這いでくぐって困難を乗り越えてねがいをかなえる小さな鳥居があったり、縁結びの輪を道祖神の石神さまにおねがいするコーナーがあったり、奥の小さな社に大きな蛇の神様がいらっしゃいました。よいところにお参りできました。

そのあと、午前中のうちに京都に帰って家でHP更新しつつ、ゆっくりしました。

秋柄更新してます!!

昼のうちに部屋にいるって久々~~~幸せ♪
大文字のふもと、眼下に哲学の道、南向きの窓から夏の終わりのゆるい光がさんさんとさしてとても心地よい。もっと家にいればいいのにな、私。。。とっても居心地がいいのです。

DSCN0778麹を買ってきて、玄米甘酒を仕込んで、念願の塩麹も仕込んで、土用干しできてなかった梅を干して夜まで中秋の名月前日の月光干し。
夕方西日がとってもきれいだったので、ちょいと大文字に登って夕日を見てきました。往復1時間のお気軽ハイキング。取りにいけなかった大文字焼きの消し炭もいただいてきました。

DSCN0782昨日は手ぬぐいを買いにきてくれた友達が、手づくり月見団子(豆腐入り)と抹茶芋ういろうを差し入れくれた♪

夜のまぶしいくらいのまんまるお月様の月明かり。たくさんの人が夜空を見上げたステキな月夜だったんでしょうね。

できた玄米甘酒を今朝いただきました♪残りは明日、白玉豆乳甘酒ぜんざいにしよう~~~。

3月から個展三昧で半年ぶっ飛ばしてきましたが、ようやく一息。
3月に震災があって、益子個展は延期、4月代官山、福山、5月京都、6月名古屋、7月神保町と宇都宮、8月京都と神楽坂、9月名古屋。
なんとか夏が終わります。精一杯やりました。バタバタしてたせいでいろいろとできてない事もあって、迷惑かけたり、傷つけてしまったり、連絡無精で愛想がなかったり、反省する事もたくさんありますが。。。
たくさんの出会いと、元気をもらった笑顔と、見守ってくれている友人たちと、支えてくれてる人と、父母に、たくさんのありがとうを。

あ、そうだ、去年ベニシアさんの番組に出してもらってからちょうど一年だ。いまもあの番組をみて来ましたという方たくさんいらっしゃいます。たくさんの人に知ってもらえる機会をいただいて、担当してもらってた制作のディレクターさんとはいまでも仲良くしてるし、よいご縁をいただいたなぁ~と改めて感謝です。

まぁ、今週末は北海道だし、月末には仙台とまだまだ飛び回るわります!
DSCN0779DSCN0775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿