手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >梅の木その後

お知らせ

梅の木その後

2011.09.26

DSCN0899爽やかでお天気の気持いい連休でしたね。
青空の誘惑にちょっとお出かけしたくなりましたが、まみずは工房にこもって仙台に向けてメキメキ製作中しておりました。

土日は営業日で、高知や北海道など遠い所からもはるばるおこしいただいてありがとうございました。
仙台用に用意してたワンピが旅立って行く~。。。また作りますっっ。

梅の木。
7月に書いたブログですが、友達にもよく読んだと言われるし、お客さんからもメールもらったりして。いままでになく反響ががあったブログでした。
http://blog.livedoor.jp/mamizunet/archives/2011-07.html?p=2#20110704
その後ですが、両親が柿の木の持ち主に頼んでくれて、梅に木にのっかっていた大木は無事よけてもらえたそうです。
でも一番実をつけていたおおきな枝は無惨にも意味なく切り落とされていて。。。
柿の木の重みでくたばっていた枝も持ち上げて支えをつけてきたとの事。
来年はどうだろな。あの70キロも採れた奇跡は二度とおこらないかもだけど、母がジャムを作って、私が梅干し5キロくらいつくれたらいいか。

あのブログをよんだ友達で、すっごい気持わかるよーと話してくれたその子は津波でご実家が流されてなくなっちゃったんだって。とっても悲しくてうれしかった。

DSCN0890先日入院中の豆ずきん作家テルヨちゃんのお見舞いに行ってきました。
天気がよくて、病院の屋上でお土産に買ってきた『信愛堂』(西陣会館の南にひっそりある)の栗きんとんとハスカップきんとんがめっっちゃんこおいしかったです。
テルヨちゃんの入院はもう10ヶ月近く。すっかりベテラン患者だねと笑ってました。とっても心強いです。
もうすぐです。
最後の治療が大変だそうだけど、もう大丈夫だと信じきってるから、油断なく信じて祈るのみっ。

何を話すでもなく、でも話はつきる事なくあっとゆう間の3時間。せっかくたまにしか会えないんだし、もっと話したかったことあるんじゃないかな~と言ったら、『こんあたわいもない事話してるのが、幸せなんやで』って。
あ、そうか、ほんとそうやな~と、じーーーーんとしました。

きっと、当たり前にそばにある事で、とっても大切な幸せがある事に気づいてない事がいっぱいあるんだな。見逃してしまうような小さな幸せが、ほんとは一番大切な事なのかもしれない。だから生きて行ける。今を大切にできる。
最近のいろいろおこった事なんか考えると、改めてそう思います。

今月はハナレグミの新譜をずっと聴いてます。
最後の曲が毎回泣きそうになります。
最近のこんない気持を歌ってくれてます。
あ~、ライブで生で聴きたいな。きっと泣いちゃうな。
DSCN0897

「梅の木その後」への2件のフィードバック

  1. 個展用のワンピースを頂いてしまったのですね。すみません。サイズもぴったりでした。友人にも評判が良くて、とても気にいりました。ありがとうございます。

  2. いえいえ、大丈夫ですっっ。
    好評でよかったです!
    似合いでしたし♪
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿