手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市でした

お知らせ

手づくり市でした

2011.11.17

15日は手づくり市でした。

最近時々しか出店してないので、朝(というか夜中2時)の場所とりがドキドキなのです。
今回もいつもの場所キープ。
寒かったですが、一応軽ダウン持っていってたので、助かりました。

朝の冷え込みのせいか出だしは遅かったですが、秋の観光の方も多くて、いつもどうり賑やかな出店でした。
眞水の為にはるばる来たのよ~って方も何人かいらしてありがとうございます。何度か来て私がいなくてやっと会えた~と言う方も。出店来てよかった~。そう言われると毎月出店したいなぁ~と思うのですが。。来月は麻布に行っててお休みです。。残念。

パンジャムのちせも、靴の包さんもお休みで、いつもの友達に会えなくて寂しいかったですが。
陶器のミシャコシャhttp://tonneko.ti-da.net/ちゃんも、2軒となりの陶器の元橋みぎわさんも、お向かいの虹色ぱんだのちえちゃんも、みんなかわいくて話せてよかった。

常連お友達に沖縄みやげに日月さんのグラスをもらいました。

いつもの常連さんがたにも会えてほっこり。

ブログを呼んでくれてる方に、頭皮の湿疹、同じ症状なった事あったそうで原因はストレスやでと。。。はい。そんなこったろうと思います。暇ができていろいろ考えすぎました。もう随分回復してきてると思います。。

DSCN1380ぱん屋のAOWのあきちゃんがパンを配達してくれた!相変わらずべっぴんキラキラな美味ーーっなパンでした!

木版作家のはねうたゆみこちゃんが、ほっこり気持よく笑い飛ばしてくれたので、すっっっごくきもちよくって、気持がすっきりしました。感謝~~~。助けてもらいました。もう大丈夫だな。

最後にdadacraftsのパートドベール作家の波多野さんと、福島から避難されてきてる陶芸の 鈴木美佳子さんとりり子ちゃんがきてくれて、いろんな人紹介して、片付け手伝ってもらって終了~。

へとへとだったので、作業はせず、早くお家に帰って、自分の為においしいものえお作ろうと丁寧に料理しました。
サラダ、スープ、パスタ。
自家製の柿酢、塩麹、アンチョビ、干し生姜と、近所の直売所の新鮮京野菜で♪
じっくり丁寧によく噛んで、食べる事に集中して食べました。
あー、おいしかった♪
DSCN1381

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿