手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >再び大文字山♪

お知らせ

再び大文字山♪

2012.01.17

DSCN1547引っ越し4日前ですが~大文字山に登ってきました。
登り納めっ。

家から南禅寺を通って、日向大神宮さんまで1時間。
日向大神宮から山頂まで2時間。
下山30分。

日向大神宮も前からいってみたかった所でやっといけました。天照大神がまつられていて、小さなお伊勢さんのようにんっています。木々が茂っていて、晴れ晴れというより、うっそうとしてて厳かな感じです。いいところでした。
奥に天岩戸のなかをくぐれます。ちょっと暗くて怖かったんですが、なんだか生まれ変われたような、いい気持ちでした。

そこから山頂まで1時間くらいかと思ってたら結構長かった~。昼過ぎに無事山頂へ。
やっぱりここからの京都市内を一望できる景色がとっても大好きなのです。
ここに住んでいる間に10回は登ってるなー。
また来ようっ。

DSCN1544写真は一緒に登ったがま口作家カクカメちゃんと一緒に。http://homepage2.nifty.com/kakukame/
前から仲良くなりたいなーと思ってたカメちゃんと最近急接近♪うれしいなー。また山登ろうね。

下山後、くいな橋の陸運局に行ってきました。
バイクの名義変更をしました。
きゃ~寂しい。。。いつか田舎に引っ越せたら復活するのだっ。
眞水を始めて、卸業を始めてすぐに予想外にいただいた収入で、いい使い方しようと思い切って免許とって新車を買ったのでした。8年(たぶん)、25000キロありがと~~~。

はぁ~、いちいちさみしいなぁ。
あと3日!

バイク思い出写真。
ce73fb55-sc138b65c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿