手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まみずの日と、引越しました

お知らせ

まみずの日と、引越しました

2012.01.28

120128_1017~01さっそくですが、お知らせです。
2月8日は京都北白川のちせで「まみずの日」開催します。ちせの一日店長を眞水がします!
眞水の商品も並びます!
ぜひ遊びに来てください。
詳細はまた来週にアップします。

写真は新居の壁です。kuuちゃんの絵と、ちせのジャム担当シホちゃんの作品の魚。
京都を出て、一週間たちました。

アパートと工房、ダブルで引越し。3トントラックに満タンになりました~ひゃ~~。

引越しの日の夜は、大好きなアイタルガボンでテルヨちゃんとヌリちゃんと待ち合わせして、パスタ食べおさめ。
そこに友達が10人くらい集まってくれました。大好きな人たちがたくさんいて、ほんとにうれしいことやな。
ターケンが一曲歌ってくれて、30人くらいの寄せ書きの色紙をもらって、復帰したてのテルヨちゃんがスペシャル豆ずきんをくれました。
私のために集まってくれた人たちに囲まれてとっても幸せな夜でした。

東京に旅立ち、再び東京の家の引越し。家主は仕事で不在のため私が任されてしまいました。快く引き受けたものの、京都の家と工房につつき、3箇所目の引越し。もういやです。はい。苦笑。
ごみ捨てるのって、なんかパワー吸い取られる感じで、ほんとぐったりしました。頭も使うし。

そして~23日、旧暦の正月、新月の日に京都から荷物が届き、役所にも手続きに行って、新しい生活が始まりました。夜には大雪でした~♪

そして今度はひたすらダンボールを開いて、収納、開いて収納、開いて収納。
ちょっと片付いたと思ったら、遅れて東京の家の荷物が届く。。。ほんと、しばらく引越しはいいです。
3トンもあった荷物ですが、すっきり収納できました♪狭いかと心配していた仕事場も4畳半と大きな押入れにすっかり収まりました♪来週から作業再開といきたいところ!

120121_1135~01新しい自宅兼工房となる住まいは、築40年以上のふる~~~い団地です。
床が抜けていたので張り替えて、畳も新しくしたものの、サッシの隙間から冷気がぴゅーぴゅー入ってくるし、いろんなところに隙間があったり、斜めになってたり。苦笑。いえいえ、贅沢はいいません。笑。
でも、この古い感じがなんとも大好きなのです。とってもしっくりきています。
来週には、東京の友達に集まってもらって壁を漆喰で塗るのです♪たのしみだな~。

120127_0917~01大好きな器もこんなにありましたが、すっきり収納♪

「まみずの日と、引越しました」への1件のフィードバック

  1. 素敵な新居ですね!
    引っ越しもほぼ完了でしょうか。
    お疲れ様でーす
    また、パワーアップした眞水さんにお会いできるのを楽しみにしてます(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿