手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >塗り壁!

お知らせ

塗り壁!

2012.02.06

DSCN1583やっとネット環境が整いました~っ。プロバイダーもかわって、いろいろ面倒でした。。。晴れてフレッツ光でワイヤレスでとっても快適になりました。
2月に入ってようやく制作も復活しましたが~。。。まだまだペースがつかめてないです。焦らないで、でもがんばってやらないと。

DSCN1595

仕事場はこんな感じになりました。4畳半にすっぽりおさまりました♪

DSCN1579節分の日は、調布市の深大寺の節分祭に行ってきました。家から自転車で40分。
深大寺いいところでした。
午前中の豆まきには地元出身のお相撲さんが来てはりました。
福豆と、お札と、そしてここにもだるまみくじ!うれしい~。
境内の外には茶店も並んでいて、ベンチにならんでおばあちゃんたちがおまんじゅうを食べてて、なんだかとっても幸せな場所でした。
夜には巻き寿司を巻いて、友達とわいわいご飯会。

毎年京都の吉田神社にお参りしてたから、今年は行けないなぁと寂しく思っていたんだけど、自分らしい楽しみ方って、どこにいたってできるんだな~。

DSCN1632そして、今日は、塗り壁隊の皆様の協力のもと、我が家の壁塗りをしました。
タナクリームという、石油由来の樹脂など混ざり物が入っていない、自然素材でできた漆喰に、赤土の顔料を混ぜて、ほんのりピンクの漆喰を六畳の和室の天井と壁にぬりました。
塗り壁隊の皆様7人さまと、友人6人で一斉に養生して、塗り始めたら、10時から始めて昼時に終わりました。すごーーーい、みんな段取りがよすぎてびっくり、こんな早くに終わるとは!
ついでに床下に潜ってもらって、天井と壁に1、5センチくらい間があいていたのも、根太をあげて直してもらいました。
遅れて友人夫婦と叔父母さんが来てくれて、集まってくれた皆さんへのお礼に昨夜からたんまりと用意していた鍋4個分のおでんと、パスタ鍋になみなみの豚汁と、おにぎり15合と、ビール飲み放題で昼間から17人で宴会となりました。
みんなでわいわいと、また新しく人と人がつながっていって、とってもいい時間になりました。
DSCN1622DSCN1633DSCN1625DSCN1642

引っ越してきてすぐに、こんなにたくさんの人たちにお世話になれて、来てくれた友達みんな私が引っ越してこいたことを心配してくれてたので、いい人たちがいてよかったねと安心してくれて、その気持ちがとってもあったかくて、感謝いっぱいな一日となりました。
DSCN1644DSCN1646

明日は京都に帰ります。さぶいかな~~~♪8日はちせで眞水の日やってます!

「塗り壁!」への3件のフィードバック

  1. 楽しそうー
    しかもいいですね(*^^*)
    マンションリフォームじきになったらうちもやろうかな!
    京都楽しんで下さい!!

  2. dadacraftさんの壁もステキですよね~
    本気でマンションリフォーム時に考えよう~なんだか楽しい(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿