手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雪合宿

お知らせ

雪合宿

2012.02.19

DSCN1835塗り壁隊の雪合宿に行ってきました。
雪合宿といっても、壁塗りの特訓をするわけではありません苦笑。
長野八千穂にある塗り壁隊隊長の別荘山小屋でおいしいものたべて、飲んで、雪遊びをするという合宿です。

電車で中央線3時間で小淵沢まで行き、そこから小海線というローカル線に乗って八千穂へ。家から5時間。。。の予定でしたが、当日の朝に行く事を決めたもんだから調べが甘かった。。。途中乗り換えを間違えたので時間短縮の為に特急あずさに乗り、小海線緊急事故で30分停止、最終到着駅を乗り過ごすというずっこけ道中でした。。。

無事雪国八千穂に到着。

山小屋は建築家の隊長夫妻が増改築をしたとっても素敵な山小屋。内装は土壁で、薪ストーブがあって、半露天風呂あり。独立してすぐに仕事がない頃に作ったんだよと。いいなー。無茶してでもいいお金の使い方はするもんなんだなぁ。

塗り壁隊の皆様大人子供会わせて14人さまと一緒に、夕食はみんなで手分けして薪でブイヤベースを煮込み、ワインとビール。夜空には満点の星。

DSCN1844

翌朝は雪道散歩。私はスキー板を借りてクロスカントリー♪雪道はとても静かで、空は青くて、とても気持ちよかったです。

DSCN1838

昼は、私が小麦酵母のピザ生地を家から仕込んで持って行ってたので、薪釜で焼きました~♪ピザ生地を持って行くなんて当日の朝まで連絡してなかったのに、当然のようにピザ釜があって、トマトソースがある♪ちびっ子たちもなれた手つきでピザをのばして具を乗せてくれます。薪で焼くピザは格別!あーおいしかった♪

DSCN1873
DSCN1871

みんなそれぞれやりたい事をやって、やれる事をやって、マイペースで気を使わず、おいしいものを食べて、お酒を飲んで、気持ちのいい時間をすごす。遊び上手な大人たちのとっても楽しい時間でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿