手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >阿佐ヶ谷と西荻

お知らせ

阿佐ヶ谷と西荻

2012.02.25

もうすぐひな祭り~。お母さんが作ってくれたひな人形を今年も飾りました。

DSCN1891

桃の花を買いました。うふふ。

DSCN1900

木瓜の鉢も♪

DSCN1903

今日は阿佐ヶ谷と西荻を案内してもらいました。
なーーんとっっ。
阿佐ヶ谷でランチにいった『ひねもすのたり』さんは、行ってみたら友達の漆作家奈良井志野ちゃんと陶芸家渡辺きえちゃんの作品を置いてるお店だとわかり、2人から私の話も聞いてもらってたので、ちょっとつながりがあって喜んできました。
西荻の『櫓山』さんはお休みで搬入中だったので、あしたから誰の個展かなとおもってのぞいたら、陶芸家友達の及川静香くんと掛江祐造君がいてびっくり!
3日前に馬喰町であったハタノワタルさんの展示を見に『みずのそら』さんにいったら、ちせの眞水の日に眞水まんじゅうをつくってくれた『おいしい』の雅ちゃんとみかおちゃんに再会。京都の風~~うれしい。

いままでしっかり種まいてたみたいで、好きな場所に行けば誰かにあえたり、なにかつながりがあったりして。『間違ってない』って感じがして、とってもうれしいです。京都じゃなくてもこんなことあるんやなぁ笑。

DSCN1905

阿佐ヶ谷のうさぎのどら焼きは、とってもおいしい~♪

120224_1218~01

ひねもすのたりのランチは奄美定食でした。

120224_1518~01

みずのそらでレモンソーダと、おいしいの米せんべい。

西荻、いい街でした。いいなぁ。
街も大きすぎず、花屋さんパン屋さん雑貨屋さん器屋さん家具屋さん古道具屋さんなどなど小道にいい感じのお店が点在してて、家の近所がこんなだったらいいなーとおもいました。街のサイズが京都と近くて動きやすいのかな。住んだらたのしいだろなー。

来月、西荻の眼鏡屋さんで眼鏡を作る予約をしてしまいました。楽しみだな~~~~

「阿佐ヶ谷と西荻」への2件のフィードバック

  1. レモンソーダ美味しそう~
    個展はやくはじまらないかなーと
    待ってまーす
    絵と暖簾とタペストリーと。
    あったらいいな。楽しみ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿