手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >GWなんですね。

お知らせ

GWなんですね。

2012.04.29

DSCN2753えー、明日も祝日なんですか。いいなぁ。自由業のわたくしめには関係ありません。

毎年出店しにいっていた益子の陶器市はお休みしております。やっぱ寂しいなぁ。みんな行ってるんだろうな。出店したらしたでいろいろ大変なのですが、やっぱ楽しかったなーと思ってしまいます。
益子のさわやかな空気と、芝生のキラキラと、夕焼けがこいしいな。来年は出店できるかな。

という訳で7年ぶりの家で過ごすGWですが、5月18日から代官山で個展ですので今から気合い入れていかないと。しかも個展直前に長崎に行く事になったので、ほんとしっかりやらないと。。。大丈夫かしら。春の誘惑に負けないように仕事場に引きこもれますように。。。

先日3日間関西に戻っていました。
初日は西宮の個展初日に在廊してきました。
お近くから、遠方もたくさんお越しいただいてありがとうございました。
初めてのお店でしたが、素敵なオーナーさんスタッフさんと楽しく過ごさせていただきました。

DSCN2717

そして2日目は恒例ちせ店長の日♪
なんて居心地のいいお店なんでしょうか。もう、眞水はちせの親戚のおばちゃんみたいになってきました笑。
平日だったので、忙しくもなく、ちせの亮太君、のろっち、しほちゃんとお茶をすすりつつ、お昼にたこ焼きをほおばりつつ、お客さんとゆっくりはなして、友達がきてくれたりして、いい時間でした。

DSCN2727

おいしいさんの眞水まんじゅうは一段とおいしくなってました。早々に完売。

DSCN2724

今年も間もなくはじまる左京ワンダーランドのパンフの編集長であり、ミルク王子の松永君も来てくれました。

DSCN2728

志穂ちゃんのトラジャムを大人買いしました♪

DSCN2731

5月は眞水店長はお休みで、次は6月1日が店長の日となります。この日は5月20日からの3人展の最終日です。豆ずきん作家テルヨちゃんと、キャンドル作家nuriちゃんがスペシャル店員として登場するかも!
最終日ですが追加納品たっぷりありますので、ぜひお越し下さいませ!

その夜は好日居さんでひさびさの金継ぎ。地震で預かってる器たち、早く直さなきゃな。

3日目は桂の雑貨店おやつさんに行ってやっとご挨拶ができました。
そして、四条河原町のマロニエ2階のにしかわでやってる出口ふゆひちゃんの個展を見に行って、親戚にお返しの器を11セットもお願いしてきてしまいました。彼女の器ならきれいだし、料理もはえるし、年配の方にも同年代にも子供でもみんなに使いやすいし、きっとよろこんでもらえると思います。

DSCN2735

その後、道でばったり相談したかった友人にあって、御池のエイト珈琲へ。
いろいろ買い出しをして、麩屋町のナチュラルシューストアで打ち合わせ。
恵文社でやってる谷内亮太君のアクセサリーの個展に行って、鳥のピアスをゲット。
最後は豆ずきんさっかテルヨちゃんと、マイホーム『アイタルガボン』でパスタ♪絶品。

DSCN2737

そして高速バスで帰ってきました。
朝バスが首都高の渋滞に巻き込まれGWが始まった事を知ったのでした。。。

ヘトヘトで帰宅。3日ぶりの自分みそ汁。これぞ朝の幸せ♪京都でもらってきたタケノコとおあげさんで。ずーーーーーと欲しかった、塗りのお椀を奇跡的にいただきました。感謝。お味噌汁最高です。

まただらだらと書いてしまいました。最後まで読んでくださってる方、ありがとうございました。皆様に素敵なGWを^^

DSCN2756

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿