手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >やっと晴天♪

お知らせ

やっと晴天♪

2012.05.05

瀬戸内のお土産に爽やかな柑橘をお友達からいただきました。いい佇まい。

DSCN2798

東京はやっと晴れました~。

GWといってもそれらしい事はなんにもしてなくてひたすら制作してます。

家を楽しむのはやっぱり料理が一番。

昨日の天然酵母ちゃんは、全粒粉で中にほんのり甘い緑豆あん入り♪正解~。お豆は豆料理クラブさんのもの。

DSCN2833
DSCN2834

先日出口ふゆひちゃんの個展に行ったので、我が家のふゆひ器で勢揃いで夕食。奥の小鉢は緑豆と新玉葱を柑橘汁と塩麹ときび砂糖で和えました。

DSCN2785

初めてルクルーゼで玄米を炊いてみました。いい感じ。おひつも久々に登場。また鍋ご飯生活復活したいな。

DSCN2837

我が家のベランダ。一階だから緑がいっぱい見えてうれしい。紅葉の若葉ががとてもきれいです。

DSCN2774

模様替えもしたくなってきたな。

来週遠出をするので今週は休み無しと思っていたのですが~。。。世間様が休みと思うと家に一人引きこもってるのが、ついついもったいなくなってしまいます。喧嘩するし、雨だし、となりのばあちゃんは挨拶してくれないし、東京での遊び方もまだわかってないし、お誘いやイベントの情報も回ってこないし、自分から誘うほど時間に余裕ないし。。。ふつふつふつ。。。
だめだめだめ!
気分転換に今日はやっと晴れたし午前中はお出かけします♪自転車で世田谷探検だ。

DSCN2780

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿