手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月も京都帰省してきました。

お知らせ

今月も京都帰省してきました。

2012.07.13

先日の京都2日間かえってきました。

バスで早朝についたその足で、いつもの蓮池でちょっとスケッチしてきました。今年も元気にそだってました。今度行く頃には満開でしょう。
ちょうど曇り空だったので、1時間半ほど池のほとりでゆっくり。蓮はいつまで見てても飽きなくて、何時間でもいれるから不思議です。

DSCN4041

久しぶりに哲学の道沿いも歩いてみましたが、なんだかすっかり懐かしくなっててちょっと寂しい。
こないだまで住んでたアパートの前の紫陽花も今年もきれいに咲いていました。

ちせのオープン時間までもう少し時間があったので、今出川の進々堂で朝食。大きな机が居心地いいです。

DSCN4049

そして恒例ちせ店長~♪いつもどうり居心地いい。
名古屋や大阪や遠くから来ていただいてありがとうございました。
ちせのみんなとトルコの話をしたり、8月の2人展の打ち合わせをしたり。

近所の『小さい部屋』さんでだいすきなにしおゆきさんの小さい漫才師の人形を買いました。

夕方に音楽市場さんのカリンバのワークショップ。

そして~。夜は豆ずきんてるよちゃんとアイタルガボンへ。ひさしぶりのパスタ!やっぱおいしい♪
2周年のお祝いに常連さんの集まりがあったのでまぜてもらって。
そして~~。秋に大好きなアイタルガボンでパーティーを出来る事に!準備大変そうだけど楽しみです。

DSCN4052

翌日は打ち合わせ2件と、友達とランチ、染料屋さんで買い出しし。
下鴨神社に茶屋ができてました。梅ジュースでほっこり。

DSCN4060

京都の町には、もう祇園祭の音が流れていました。今年は鉾が見れないのなぁ~。祇園祭を見ずに梅雨が明けて、夏が始まってしまいうんだな~。

夜は好日居で金継の続き。

DSCN4063

久しぶりの三条河原町のsesamoで一杯、いえ3杯飲んで、夜行バスで帰ってきました。

充実な京都2日間。
でしたが、さすがに最近のでっぱなし。遂に力つきて、帰ってきたその日は夜7時までねてしまいました。

さて、仙台までもうすぐ!制作ばりばり復活してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿