手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >仙台に行ってきました

お知らせ

仙台に行ってきました

2012.10.09

めっきり秋になりましたね。お気に入りのkatoのデニムのジャケットがちょうどいいころ♪

土日は仙台に出店に行ってきました。
去年から参加させてもらってる杜の都クラフトフェアへ。

DSCN5642

あっとゆうまの2日間でした。
今回も毎度おおきになお客さん、そしてたくさん初めてのお客さんに会えました。
ありがとうございました。

お客さんも、出展者も、お店でお買い物する時の従業員さんも、食事した時の店員さんも、コンビニの店員さんですら、なんか感じよくて優しい人が多かったなぁ~。まぁたまたまなんでしょうが、仙台と私相性いいんだと思います。

よく『仙台まで来てくれてありがと~』といってもらいました。
そりゃ京都は遠いですもんね。(今私は東京なんだけど)

名札は『水口真奈 東京』となってました。まだ違和感。まだ京都って言いたい。

そう思うと、京都で活動してる人で結構京都人じゃない人が多かったりもするのです。でも京都のお店で、京都に住んでれば京都人。わたしはもう京都人ではないのか。なんだか変だなぁとおもうけど、そうゆもんか。何年離れたら京都人じゃない私に納得いくんだろうか。『京都です』って言うのにやっぱりどこか誇りにおもってたんだなー。よそから見たらそれが京都人プライドみたいにみえるんでしょうか。京都ブランドとはそうゆうもんなんかな。

。。。なんて、何度ももう京都に住んでないって説明してたら考えたりしてたのでした。

出展者さんも仲良しさんも増えてきました。

お泊まりもお世話になってるガラス作家のまつださゆりちゃん。高校の同級生です。
5ヶ月のあかちゃんがとってもかわいくて、旦那さんと2人で作家活動も子育ても助け合いつつやってはるかんじがとっても素敵でした。 
小さめの鉢をいただきました。
プレゼントにネックレスも♪

DSCN5647
DSCN5644

益子でもよく会う富本大輔さん。9月に長男がうまれたそうで、眞水のロンパースと寿手ぬぐいをプレゼントしたらすっごく喜んでくれて、うれしい。
ちいさなそば猪口と箸置きが我が家に仲間入り。

江橋圭子さんの小さなマフラーを♪江橋さんのフェルトの作品大好きなのです。旦那さんの登山靴モチーフの木彫のネックレスをいただいてしまいました♪
バックもかわいいなー。

DSCN5636
DSCN5634

古橋 治人さんの漆の野焼きの小鉢。小さな植木鉢をたくさんくれましたふとっぱら~。

artyjungleさんの服も素敵でした。

お昼は八仙でぎょうざ定食。

DSCN5633

また来年も来れたらいいな。
久しぶりの野外出店楽しかったです。やっぱいい。
そしてお買い物もやっぱりたのしい。
いろいろと我が家に仲間入りしました。

DSCN5654

「仙台に行ってきました」への2件のフィードバック

  1. あは^^
    おねえちゃんが器2つ買ってるのみて、より2個ずつほしい欲が高まったよ。あ、でもガラスと箸置きは頂き物です♪ありがたいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿