手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >益子の個展おわり

お知らせ

益子の個展おわり

2012.11.05

DSCN6010

今日で益子もえぎさんでの個展が終わりました。
また来年も同じ場所でお世話になります。

一年ぶりの益子。やっぱり気持ちのいい場所で、秋色に色づき始めた里山の景色とすこーーーんとぬけた空が気持ちがよかいのです。
陶器市の野外出店と違って、お店の奥の方でひっそりやってるので、周りの作家さんと話す事もなくちょっと寂しいですが、気持ちのいい場所で落ち着いて個展ができていてこれはこれで今の眞水にちょうどいい感じがします。

秋柄のワンピやTシャツも好評でした。たくさんあったワンピースは残り一枚だけになってかえってくるようです。

DSCN6011

最初の3日間だけ在廊して、本人は先にかえってきました。不在だった日曜日にもたくさんお越しいただいたようです。

DSCN6013

益子に通いだして7年。仲良かった人も随分旅立ったり仲違いもあったりで、忙しくなってる人もいれば、変わらない人もいて。不思議と縁のある場所で、また行く事になったし、来年も楽しみです。

それにしても益子。。。ちょっと遠かったな。行きは始発で乗り換え5回で4時間。帰りはバスが渋滞に巻き込まれ3時間半。。。疲れました。。。京都から通ってた時は『遠いぞっ』気合いが入ってたので、以外と近く感じたりだったけど、今回油断してたのでほんと遠かったな。宇都宮まではちかいんだけどな。
。。。ちょっと遠いのがまたいいのかもしれません。

いろいろやっと終わりました。
帰った翌日はゆっくり家ですごしていたら、なんと昼の3時から翌朝7時まで寝てしまいました。こんなに寝たのは病気のとき以外で人生初めてで。寝すぎて頭がぼんやり。
今年は展示会はもうありません。19日守谷市で出店と、京都で25日と来月15日にちせ店長の日があるだけです。
今月はネット注文分の出荷がたまってるのでひたすら作っておくります。
来月になったらようやくほっこり出来るかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿