手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >紅葉高尾山

お知らせ

紅葉高尾山

2012.11.12

土曜日はここ一ヶ月で作り貯めた9月注文分の第2弾発送日でした。

DSCN6055

追い込みだった先週一週間はスーパーに2回出かけたのと、毎朝の散歩以外家を出ていないことが発覚。

描くのも大変ですが、ネームつけて、アイロンかけて、たたんで、袋詰めして、伝票に住所書いて、発送。集荷の時間に追われながらのこの仕事が思いのほか大変で毎回精魂尽き果てます。
しかも今回はまとめて大量だったのでほんとヘトヘトになりました。

DSCN6052

ネームを縫っています。仕事中は地味につなぎを着ています。

不慣れなプレゼント包装もなんとかやってます。

DSCN6057

この日のまかないは前日のチャウダー再利用でちゃちゃっとクリームパスタ♪

DSCN6054

無事発送しました~。(10日発送予定だった方で振込が遅れた方は発送も遅れますのでご了承くださいませ。)
夕食のビールがおいしかった事!

今週も次の日曜まで引きこもりですっ。ということで、ちょっと息抜きをしなくては!
紅葉を見たい!という事で、昨日の日曜日は京王線沿いに住んでるので一番行きやすいところで、ベタに高尾山にいってきました。

混んでると思ったので、早朝出発。朝五時半の電車に乗りました。
多摩川かな?朝焼けがきれい。いい兆し。

DSCN6064

高尾山登り口駅に6時半到着。既にハイカーの人で賑わっていました。

DSCN6070

高尾山は登るのにいろんなコースがあります。今回登りが6号コースで、山道で滝や沢もある道です。

途中の広葉樹の気味がかった緑がとってもきれいでした。所々赤くも染まっています。

DSCN6087

山頂8時過ぎに到着。1時間15分ほどで登れました。
そして山頂は~紅葉が真っ赤でした。

DSCN6090

曇り空の向こうに富士山も!

DSCN6101

握ってきたおにぎりとお味噌汁で朝ご飯。

DSCN6095

帰りはせっかくだしもみじの木が多そうな参道のコースを行くと、どんどん人が増えてきて、びっくり。お土産屋さんもいっぱいで、『高尾山はアミューズメントパークだよ』と行ってた友達の意味がやっとわかりました。(去年登った時も台風の直前だったから人少なかったし)
こんなとこでも並ぶのね~。

DSCN6110

途中からまた山道にそれて、下山。

DSCN6126

ケーブルカーは大行列になってました。早朝に行ってよかったなぁ。。。

駅前の高尾山御用達の和菓子屋さん有喜堂本店。りっぱな佇まい。大杉まんじゅうおいしかったです。

DSCN6129
DSCN6142

並びに、おもてにペナントをつってあるいい感じのお土産屋さん発見。

DSCN6131
DSCN6130
DSCN6139

昭和な在庫がいっぱいでおもわず大人買いしてしまいました。

自宅最寄り駅についてちょうどお昼。
前から行きたかったおそば屋さんに行ってきました。
そば切り典座。
お店のしつらいも素敵で、使われている器もすてきで、センスよく丁寧に金継されていました。
お膳がきたとたん『わ~っ』とうれしい声をあげてしまいました。

DSCN6144

この日のお昼は栗ごはんと穴子の柳川。

御膳のあとにせいろ。東京っぽい?

DSCN6145

早朝山登りのあとに、大人なランチ。
2時から仕事再開。(さすがにあまりはかどらず。。)

充実な日曜日だったのでした。

「紅葉高尾山」への1件のフィードバック

  1.  大量作成、お疲れ様でした。大変ですね。そして、高尾山、いいですね。我が家の娘ももうすぐ5歳。そろそろ山ガールデビューさせようかな?次の個展、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿