手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月の眞水店長

お知らせ

今月の眞水店長

2012.11.29

今月も眞水店長とかこつけて、京都に3日間かえってきました。

夜行バスで早朝の京都駅。

DSCN6237

夜が明けて、以前住んでいた近所を散歩してきました。
哲学の道沿いの懐かしのアパートの前を通って、

南禅寺、

DSCN6246

真如堂。

DSCN6256
DSCN6259

本当にいいところに住んでいたんだなぁ~。

白川沿いのワールド珈琲本店でモーニング。ボリューム満点♪650円。近所のおじさんおばさんファミリーで賑わってていい感じ。

DSCN6261

そして、ちせ店長。店主亮太くんとのろっちとぱちり。

DSCN6262

連休最終日という事もあって、熊本、長崎、愛知など遠方からはるばるおこしいただきました。
綾部の夢の中の家事さんの米粉パン、ミレットさんの石窯パンやクッキー。おいしいものいっぱい。
今月も賑やかな眞水店長の日でした♪

夜はちせ金曜のパンのaowさんちでタイ料理をいただいてきました。aowさんは長い事タイに住んではったのです。本格的な味で、タイ料理屋さんにないタイ料理。タイ米もめちゃんこおいしかったです。

DSCN6268

翌日も左京区。雨の京都。

DSCN6283

吉田山の麓のお友達の家に遊びに行ってきました。大文字山一望の素敵すぎるお家にほれぼれ。手作り安納いもニョッキと白ワイン。

DSCN6288

夜は好日居で金継。
エレファントファクトリーコーヒーでおいしい珈琲。
西陣のお友達んちでお鍋。

朝の散歩。

DSCN6296

鴨川に虹。

DSCN6304

一ヶ月ぶりの下鴨神社はすっかり秋色。

DSCN6309

静原のミレットさんでランチ。

DSCN6317
DSCN6320

四条河原町のメローゴーランドでせきみほこさんの個展。ミナ。

実家で夕食。

夜行バスで東京に戻ってきました。

結局、左京区と、御所近辺、前の工房近くとか、慣れ親しんだあたりをうろうろしてたのでした。

帰ってきたら部屋からのもみじが一段と真っ赤になっていました。
京都の紅葉はそりゃきれいだったけど、家の景色にもびっくりなご褒美。

DSCN6339

京都で買ってきたもので。
ゆでうどんと、うどんコーナーに売ってる袋入りのうどん出汁でお昼ご飯。東京には粉末かビンしかないんです。

DSCN6346

京都のやらかい木綿豆腐と、大原で買ってきた菊菜と白菜、ミレットさんのつきたてのお餅でお鍋風。
大原のお漬け物と、自家製ポン酢で。

DSCN6351

ちせで開催中のたんぽぽの家の展覧会で買った手織りのマフラー。

DSCN6357

まめずきん、クリスマスバージョン。てるよちゃんから特別直売♪

DSCN6338

来月のちせ眞水店長は15日です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿