手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月も京都に帰ってきました

お知らせ

今月も京都に帰ってきました

2013.01.16

京都に3日間帰っていました。
。。。東京の大雪見逃しました。おうーのーーーー!!。。。大変だったそうですね。ニュースで見ました。あー、私も大変やったわーって言いたかったな、団地のおばちゃん達と雪かきしたかったな、残念!
まぁ、ラッキーだったってことです。はい。
まだ部屋からの景色は真っ白です。さぶいなー。

DSCN6783

京都、13日の朝着。
一日目

DSCN6743

実家に荷物を置いて、十日恵比須の終わった祇園のえびすさんにお参りして古笹を返して、新しいお札をいただいてきました。東京で酉の市で商売繁盛お願いしたけど、京都にいる時はえびっさんに毎年参ってたし遅くなったけどやっぱりお参りしてきました。

そして、ちせで店長でした。
ちせの周りがなんだか騒々しいと思ったら京都女子駅伝でした。

DSCN6747

店主亮太君と、SOAPHEADSのなおじ君と一緒に店の前で応援しました。
『長崎がんばれー!』と通る選手みんなの都道府県を叫びつつ応援しました。気持ちいい。がんばってる人を見るのって清々しいですね。

マフラー展を開催中の織作家kuugeさんも在廊。羊毛の糸紡ぎを体験させてもらいました。
めちゃんこむずい。。。上手にできませんでした~。

DSCN6752
DSCN6762

ちせのお向かいのガケ書房へ。同じ団地に住む堀 道広さんの漫画『耳かき仕事人サミュエル』をげっと。http://www.seirinkogeisha.com/book/348-8.html おーもーしーろーーーーい。今度サインしてもらお。

店長を終え、大阪へ。久しぶりの堀江。ぽーぽー屋さんで遠藤真帆ちゃんの個展に行ってきました。
小さな仏様、とっっても素敵でした。

DSCN6765

2日目。
またちせへ。この日会う人にあげるジャムを買いに。

恵文社のアンフェールで、はねうたゆみこちゃんの個展を見に行ってきました。ちいさなブローチがたくさん。かわいい。http://keibunsha2.hatenablog.com/entry/2013/01/08/115339

アイタルガボンでカクカメちゃんとランチ。打ち合わせ。カメちゃんは素敵にふうせんかずらのワンピをこーでねーとしてきてくれました。
カメちゃんとコラボしますよ。お楽しみに!!

DSCN6769
DSCN6768

そしてガボンのパスタはいつもおいしい。居心地抜群。

あっとゆうまに夕方で4時半、三条麩屋町にあるナチュラルシューストアで打ち合わせ。4月にこちらで個展をします!!
京都個展は26日から30日までです。
町家を改装した素敵なお店です。靴もかわいい。

DSCN6778

六曜社でDMデザインの打ち合わせ。

夜は京都に帰ってきてる沖縄の友達たちとおいしいお酒。

3日目
両親と子供の頃から毎年お参りしている立木さんに行ってきました。
京都で厄除といえばここだそうです。滋賀の大津にあるんだけど。
そしてお札がかわいいのです。今年もかわいい。

DSCN6786

市内をうろうろお買い物。慣れた町はいいです。人も多すぎずちょうどいいです。

夜はアジェの2階のカプセルで、ワイン♪

今月も充実京都でした。
今月中に事務仕事を終わらせたいので明日から東京に引きこもります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿