手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >新年会

お知らせ

新年会

2013.01.22

DSCN6813

夕日がきれいだなーとおもったら富士山発見!東京だとふいに見えることがあるのでわくわくします。京都からは絶対見えなかったもんね。
なんて、見とれてたら、思いっきり道を間違って成城学園あたりを自転車でさまよっていました。
まだまだ知らない道ばかりで、ふと、もしかしたらそれはとっても楽しいことなのかもと思いました。
知らない場所なんだけど、旅先で当てなくぶらぶらしてるのとも違って、帰るところがすぐ近くにある安心感。東京は広いからまだまだそんな感じそうです。
さまよった成城学園あたりはザ世田谷って感じ。閑静で優雅そうな住宅街でした。世田谷だけでもひろいんだなぁー。

DSCN6795

最近荷物が続けて届きました。
京都のちせから、予告無しに大原のお野菜♪感激~♡

DSCN6806

長崎のお義母さんから、手作りの干物、ヒバ湯用の大根葉、チャンポン麺、おいしいものいろいろ。

DSCN6807

そして~お知り合いから紹介してもらったカニ屋さんに注文してた松葉ガニが届きました~。3匹分の足!船で急速冷凍して鮮度抜群だって。すごい!!格安~~~!

DSCN6800

いろいろ届いて、ちょうど我が家で新年会でした。

ラー油を作って。

DSCN6805

ピェンロー鍋!
京都の新年会でごちそうになったのを真似てみました。白菜たっぷり、塩とラー油でいただくシンプル鍋です。DSCN6811

蟹は焼きガニにしました。甘くて味が濃くておいしい蟹でした。いいね、たまには!

団地に住んでいるで友達が15人。大家さんもきてくれました。
引っ越して一年。近所にいてくれて安心な、仲良くしてもらってありがとうの皆様、2回目ましての人も、大集合でした。

DSCN6808

2棟隣に住んでる堀さんに、サミュエルにサインもらっちゃった!

DSCN6822

まだまだ寒いけど、玄関は春の匂いです。

DSCN6816

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿