手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >阿佐ヶ谷展示会中~

お知らせ

阿佐ヶ谷展示会中~

2013.03.14

DSCN7204

阿佐ヶ谷ひねもすのたりでの『春を想う展』は今日は中休みでした。
展示会は17日日曜までです。

初日二日目だった土日は、一気に春になってあたたかな週末でした。
梅も満開、ミモザや桃、かいどう、いろんな花が一気に咲いてます。
家から阿佐ヶ谷まで自転車で35分の道のりは住宅街のお庭のお花を見ながら楽しんでいます。
自転車のおかげで太ももが引き締まったようです♪

春気分にのって春柄がたくさん旅立っていきました。天気はいいのですが、黄砂や花粉や風もすごいなか、たくさんおこしいただいてありがとうございました。

結局毎日在廊してました。
いろんな人にあって、いろんな事を話してます。
おいしいお店、素敵な街、マクロビやら食事のこと、アユルベータ、断捨離、震災の話やらやら。たくさんヒントをもらってます。
ひねもすのたりの常連さんも面白い人が多くて、それは店主の松原さんがすっごく面白いからなんだとおもうのですが、ほんと楽しいです。
ひねもすのたりの居心地もすごく良くて、なにげに素敵な内装だったり、机だったり、器だったり、そっと花が生けてあったり。さりげなく行き届いた空間なのです。
松原さんがいれてくれる珈琲もとってもおいしいです。

春を想うに合わせて、用意してもらったお菓子もとってもおいしかったです。器は波多野さんのガラス。

IMG_0775

東京に引っ越してから仲良くなったお友達も何人か来てくてうれしい。

ブログを良く読んでくれてるお客さんに『東京の話がでてきて、知ってる地名や身近な場所の話がでてきてうれしい』と言ってくださる方が多く、京都から引っ越してがっかりさせているのではないかと思ってたりもしたので、京都も東京も楽しんでるのが伝わっててうれしいです。

あと3日間。いい時間になりますように。

団地友達に伊豆の山葵田のクレソンをたくさんもらいました。
山盛りクレソンサラダ。ほろ苦くて、春の味♪

DSCN7210

団地の仲良し夫婦、堀さんかえちゃんに我が家の小麦酵母ちゃんをわけさせていただきました♪堀さんはパンラボさんと仲良しだし、二人ともおいしいパン好きで詳しいのに、私から伝授したパン作りを旦那ちゃんが2人にレクチャーなんてやってしまったりして。笑
楽しいパン作り普及中~♪

IMG_0756

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿