手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >長野上田へ

お知らせ

長野上田へ

2013.06.26

日帰りで長野に行ってきました。
ノキロさんの上田ルヴァンでの企画展『お出かけ商店』最終日に顔を出しに。
バス降りた途端、長野気持ちいい~~!空気もおいしい!

IMG_2976

まずはルヴァンへ。

IMG_3039

展示はルヴァンの2階で、畳でほっこりスペース。ノキロさんっぽい空間。

IMG_2978
IMG_2988

以前個展をさせてもらった、伊香保温泉 千明仁泉亭の若女将さんがちょうど展示を見にいらして、お会いできました。また展示させてもらうこともありそうです♪

左、ノキロ店長陽子さんはゴールデンシャワーのノースリワンピ。
真ん中私、ユーカリのコットンチュニック。

IMG_2993

楽しみにしてたルヴァンのランチ。ポテトサラダのサンドイッチ。

IMG_2986

店主甲田さんの人柄にちょっとふれて、ルヴァンのパンがもっとおいしくなりました。スタッフの皆さんも朗らかでかわいい人ばっかりだったな。手ぬぐいをご愛用いただいててうれしい限りです。

IMG_3042

迎えに来てくれた友人の車でドライブ。
ヴィラデスト ガーデンはお庭も景色も玉村豊男さんの絵も、おしゃれでセンスよくて素敵でした。

IMG_3004
IMG_3014
IMG_3019

搬出を少し手伝って、夜ルヴァンの『レストランパニエ』で、ノキロ店長陽子さんと久しぶりの晩餐。ハーブの効いたサラダや前菜が特においしかったです。
ワイン一本軽々空いてしまう。
京都を離れてノキロさんは3年、私は1年半。ノキロさんの福山での活動もどんどん進化してはる様子。変わっていくんだな。どこにいても自分次第なんだなー。

IMG_3043
IMG_3048

帰りは新幹線で。11時半帰宅。

東京から長野までバスで1900円!めちゃ安くで行けるんですね!
さすがに帰りは新幹線だったけど。
長野いいところです。ほんと気持ちよかった。今年も登山で行けますように。

たくさんお蕎麦を買ったので、ちょっと邪道に。

IMG_3054

いつも通りパンを焼く。

IMG_3057

さてさて。代官山個展まであと10日です。

7月5~10日 代官山 無垢里 個展 『織り姫のおめかし』
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿