手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >『green,green』始まってます

お知らせ

『green,green』始まってます

2013.07.30

京都、アイタルガボンでの個展が先週末から始まりました。
8月11日までです。
ぜひおこしくださいませ。

暖簾や絵をアイタルガボンのグリーンの壁に飾っています。
おいしいパスタと、珈琲がてら、ぜひおこしくださいませ。

IMG_3481

豆ずきん作家テルヨちゃんも復活されたので、コラボ豆ずきんを出す日は私も再び在廊予定です。
決まり次第こちらのブログで告知します。(お店も忙しくされてますので、豆ずきんに関してお電話のお問い合わせなどできるだけご遠慮いただきますようおねがいします。)

作家不在中にお越しいただいた方で、暖簾のオーダーをご検討の方は、気に入った暖簾の写真を添付してメールください。写真がない場合はオーダーをお受けすることができない場合もあります。
(オーダーは個展に来ていただいて、実物を見ていただいた方のみ、メールでオーダーを受け付けています。実際に作品を見て、ご注文いただきたいと思っています。また、大きな作品作りとなりますので、たくさん制作することが困難でして、そのようにさせていただきました。ご了承ください。)

初日、2日目と在廊してきました。
たくさんおこしいただいてありがとうございました。

夏柄のワンピースやカクカメがまぐちは初日で完売しました。(もともとたくさんなかったので)

満席でお食事ができなかったかたごめんなさい。眞水のお客さんも多かったのですが、普通に人気のお店なので、土日のランチタイムはずっと満席でした。週末は夜の方がすいてるようです。

服もあって、暖簾のオーダーももらって、絵が旅立って。
大好きな場所で、お店の二人とも仲良しで居心地が良すぎて。
お客さんがたくさん来てくれて、食事をしながらゆっくり作品も見てもらえて、知り合いが見に来てくれて、夜には友達が来てくれて終電ギリギリまでお店でしゃべって。

服の方が人気があるので(それもとってもうれしいことなんだけど)、今までの展示会では絵は素通りで服コーナー一直線なんてことが多かったのですが、今回は服を選んだ後に絵もゆっくり見てもらえて、絵をメインで見に来てくれた方もいらしたりで、広々とした場所で作品たちもうれしそうです♪ありがとうございました。

こんな個展、ずっと夢に見ていたことが叶ってしまったかもしれません。

窓辺にゴールデンシャワーの暖簾。

IMG_3480

カウンター上の壁にも。

IMG_3453
IMG_3478

早速旅立ちが決まったお気に入りの咲いてる絵。

IMG_3465

IMG_3466

カクカメがまぐちは今後も個展のたびに登場します。

IMG_3458

ワンピ系は追加納品の可能性もありますが、今はありません。Tシャツはまだあります。

IMG_3473

そして、いつもおいしいアイタルガボン。(店主たくや君『真奈ちゃんがブログでパスタおいしいって書きすぎてるから、真奈ちゃんのお客さんみんなパスタ頼んでくれはるから大変やわー』とうれし苦笑いでしたけど。笑。とってもおいしいので容赦なくたのんでくださいね。)
特別に作ってもらったスペシャルパニーニ。

IMG_3482

モロヘイヤと青なすがトロトロ~~~の、ホタテのクリームパスタ。

IMG_3484

両親のおごりで、自家製のデザートと、船岡のCHIPPRUSONさんのおからタルト。ジンジャーエールも手作りです♪暑いこの時期にぴったり。

IMG_3507

カクカメちゃんと一緒に、朝引き地鶏が焼き加減レアで絶品のキノコの柚子胡椒(私がプレゼントした長崎の柚子胡椒使用)オイルパスタ。

IMG_3508

メニューにはわざわざ書いてないですが、お野菜も有機野菜使ってのもあったり、麺だってこだわりのパスタだし、注文のたびにソースも作ってたり。こだわりい~~~~っぱいなんです。言わないけど。またそこがニクイ。どれもおいしいので、ぜひ!

まさか、町家古本屋はんのきの中村さんが竹T買ってくれてうれしかったり。
10年前に手づくり市で会ったことがあって、Tシャツも買ってくれてた方と再会があったり。

そして、日曜の午前中に京都観光してきました。
なんちゃって京都女一人旅気分で。

バスで今熊野の泉涌寺へ。夏の京都は暑いせいか観光客少なくて、よいです。このお寺を訪れたのは3回目かな。好きなお寺ベスト5に入ります。

IMG_3491

祇園の可必館でマヤマックスの展覧会を見て、辻利で抹茶ソフト食べて。

IMG_3495

ガボンの2人にお土産に河原町のひさご寿司へ。本店だと折り詰めでも注文してから板前さんが目の前で巻いてくれます。うれしい。

IMG_3497

午後の空いた時間に、御所東の廬山寺に桔梗を見に行ってきました。

IMG_3503

京都っていいね!

展示は8月11日までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿