手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >藍染め生地とコラボ

お知らせ

藍染め生地とコラボ

2013.09.13

重陽の節句だったので菊の花を生けてみました。(この節句は最近読んだみをつくし料理帳でしったのでした。)

IMG_4225

菊ってお仏壇の花っぽいなーと昔は思ってたけど、秋らしくていいお花。

11日から銀座松屋で『ベニシアと仲間たち展』が始まってます。大盛況だそうです。ベニシアさん人気はすごいですね。
眞水はTシャツ2枚とワンピース一枚の展示してもらってます。
物販スペースではTシャツと手ぬぐいを販売してます。問い合わせも多かったのでたくさん納品したのですが、Tシャツはすでに残り数枚になってしまってるそうです。すごーい。たった2日で。。。土日に行く予定の方も多いとおもうのですが、追加納品は多分ありません。。ご了承くださいませ。
手ぬぐい、風呂敷はたくさんありますので~。

14日からはベニシアさんの映画も始まります。映画の中でも眞水Tシャツをたくさん着ていただいてるそうです。ぜひご覧になってください。http://venetia.jp

ここ数日は月末の京都での3人展に向けての制作と同時進行で、来月の奈良郡山の箱本館紺屋での藍色色展に向けて制作しています。(展示会は10月からなのに締め切りが来週なので。)
紺屋さんで染められた藍染めの生地をつかって、23人の作家が作品を作って展示販売をする企画展です。
私はポケットに生地を使ってみました。
ポッケつけただけでかわいい!!
色に力があると、こんなに素敵になるなんて。藍染めの色のパワーを改めて知りました。

IMG_4205

きれいに縫えて、久しぶりのミシン仕事も楽しみました。

IMG_4206

絵がなくてもかわいいかったんだけど、絵を描かないとコラボになりませんので、描いてみました。
藍色に合わせて、柄入れをしてます

IMG_4241

先日近所の友達4人で持ち寄りご飯会をしました。
鹿児島の郷土料理、豚軟骨煮をいただきました。おいしかった!
私はジャガイモとレンズ豆のタルトをつくりました。
食いしん坊の料理上手さんたちの持ち寄りはとってもいい。

DSCN7473

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿