手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >左京ワンダーランド、ベニシアさんの映画、はじまったよ~

お知らせ

左京ワンダーランド、ベニシアさんの映画、はじまったよ~

2013.09.17

台風去って秋晴れの東京でした。とっても涼やかで心地いいです。
赤とんぼが飛んで、彼岸花がニョキニョキと生えてきてて、どんどん秋になっていきます。

連休最終日の今回の台風、京都は大変だったそうで、昨日は明け方ニュースで渡月橋や福知山の由良川決壊の様子を見たときはびっくりしました。京都で台風は直撃するって聞いてても大概外れてたのに。
渡月橋には子供の頃自転車でも遊びに行ったし、学生の頃もよくドライブに行ったし、大人になっても季節ごとに行きたくなる場所で、観光地だけど、やっぱりいつ行ってもきれいで感動します。あの景色があんなすごいことになってしまうなんて。自然は美しいけど、やはり怖いです。でもそうして何か教えてくれているような。。。
何がおこるかほんとわからない。怖がらなくとも、いつも覚悟はもって生きていかないと。

15日から左京区では左京ワンダーランドが始まりました。
京都にいた頃はスタッフをしていたイベントで今年で4年目です。
ぜひ、この一ヶ月の間に左京区の楽しいお店をまわって、スタンプを集めてください!
イベントも盛りだくさん。私は29日の下鴨神社での糺の森ワンダーランドにちせのブースで出店してます。絵付けエコバック販売します!(Tシャツやワンピースは『ちせ』での3人展(9/28~10/6)にお越し下さい。29日は3人展はお休みですのでご注意ください。)http://sakyo-wonder.com

台風が去った昨日の夕方、銀座に行ってきました。
銀座松屋で開催中の『ベニシアと仲間たち展』を見てきました。二子玉の時よりも、展示がパワーアップしてます!ベニシアさん家の縁側とお庭を再現したところなんてとってもリアルです。
仲間たちの物販コーナーもとっても充実しててお買い物も楽しそうでした。私は辻さんのドレッシングをかいました。
眞水Tシャツ完売してましたが、4枚だけ追加しました。風呂敷、手ぬぐいはたくさんあります。

おなじ銀座松屋で開催中の 林久美子さんの個展も見に行ってきました。ガラスの彩色がとってもすばらしかったです。

その後、シネスイッチ銀座で『ベニシアさんの四季の庭』を見てきました。
お庭も素敵だし、家にある調度品もセンスよい物ばかりだし、もんぺやストールやおしゃれだし、ベニシアさん改めて素敵でした。そして家族のこととか包み隠さず話されてて、いいことばかりでもなくて、格好つけてらっしゃらない感じがとても魅力的で、よい映画でした。

そして~銀座ライオン本店に行ってきました。老舗ビヤホールは80年だそうです。タイル画が素敵です。ビールを一杯のんで帰りました。
ひとときの銀座満喫でした。

DSCN7486

連休の初日、久しぶりに緑のシャワーを浴びに。思い立って青梅の御岳山へ。
結構整備されてて、高尾山みたい。連休だし。交通の便がいいし、人が多くてちょっとがっかりしかけたけど、歩き進めれば初秋の緑と、水辺の涼やかな空気。きもちいい。すっきり。

IMG_4254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿