手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >仙台ありがとうございました

お知らせ

仙台ありがとうございました

2013.10.07

この土日は仙台に出店に行ってきました。
久しぶりの出店はギャラリーでの展示会とはちがって開放的で、お客さんとの距離感も心地よく、他の作家さんの作品もたくさん見れてとっても楽しかったです。
たくさんおこしいただいてありがとうございました。新潟や青森や山形や秋田や岩手や、お隣といっても東北広いから遠いのに、はるばるおこしいただいた方もたくさんいらして、ありがとうございました。

土曜の朝始発の新幹線に乗れば8時に仙台に着けました。
出店こんなです。

IMG_4690

アーケードなので雨も安心。

IMG_4713

お隣はまつださゆりちゃん。

IMG_4703

反対隣は、青森のねぶたの和紙を使った封筒を作ってらっしゃいました。

IMG_4707

そのもう一つお隣はガラスの作家カオタローさん。素敵でした。

IMG_4718

お昼は出店場所の近くの文化横丁にある八仙へ。去年は餃子を食べ、今年は五目焼きそば。おいしい!働いてるおじいちゃんやおばちゃんもいい感じで、地元の人に愛されてる感じで雰囲気も大好きです。

IMG_4673

出店後、北四番丁のカフェソヨに行ってきました。おいしいし、器も素敵で、とっても居心地のいいお店でした。

IMG_4678

そのあと、フォーラムでレイトショー『そして父になる』を見てきました。是枝監督作品は好きなので、やっぱり好きです。でも~~~期待以上ではなかったかも。最後まで福山が福山で、役のお父さんに見えない。福山嫌いじゃないけど。福山でない役者さんの方がより良かったような気がしました。でも泣けましたけど。いい映画でしたけど。
11月はここでベニシアさんの映画の上映もあるそうですね。

IMG_4679

翌朝は、時間があったので、泊まってた駅前のホテルから仙台城跡まで歩いてきました。ちょっと遠かった。。。伊達政宗見れて満足。石垣も美しかったです。

IMG_4681
IMG_4686

そして出店2日目終了して、夕方の新幹線で東京に帰りました。

鞄の中に、カクカメちゃんのがま口だらけ♪釣り銭入れと、売り上げ入れと、名刺入れ。

IMG_4711

大満喫の2日間でした。仙台楽しかったです。人も街もやさしく爽やかでした。

来年は出店でなく、同じ時期にギャラリークロスロードで3人展になると思います♪楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿