手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >冬到来でしょうか

お知らせ

冬到来でしょうか

2013.11.13

東京も急に寒くなりました。
この秋初アラジン点火。
仕事場はそれだけだと足元が寒いので、小さいヒーターを買いました。±0というおしゃれ家電なんだけど、買って大正解♪400Wでも足元は充分暖かいです。

IMG_5384

オフシーズンを待っててくれたかのような体調の悪さで、珍しく夫婦そろっての東京ですごすせっかくの休日でしたが、週末は登山の予定もなしにして、近場でうろうろしては早めに帰って寝るというここ数日でした。オフシーズンとはいっても、個展がないだけで、注文分の納期は着々と迫ってきてるわけで、のんびりもしてられません。15日発送予定分、なんとか予定通り発送予定です。

去年に引き続き、東京蚤の市に遊びに行ってきました。今年はちゃんと午前中に行ったら、結構掘り出し物もありました。あんなにたくさんの古道具のお店の商品を広々と見る機会もそうないので、とっても楽しいです。どこのお店もおしゃれだし。
ちゃぶ台を探しに行ったのですが、いいのがありました。5000円♪我が家の古い机にも合います。これから人が集まる時に使えそうです。

IMG_5364

たこ焼きが食べたくなったんだけど、ここは東京、近所にはないもんで。でも家でもおいしい!でもお店のたこ焼きも食べたいな~。

IMG_5379

近所のおいしいパン屋さんヨシダベーカリーのぱんでお昼ご飯。

IMG_5381

松本のお土産でもらったお菓子。乙女~~♡

IMG_5354

そういえば、少し前に町田市にある白洲次郎さん正子さんの旧邸宅、武相荘に行ってきました。京都の河井寛次郎記念館的も大好きですが、こちらも素敵でした。

IMG_5285

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿